【すべらない話1】メッセージプレートの罠【誕生日ケーキ】

こんにちは。宮城です。

人生数十年生きていると、面白いネタの一つや二つあるだろうと思いまして、最近はすべらない話をしたり友達のすべらない話を聞いたりすることにハマっています。

せっかくなのでnoteにも書き残しておこうと思い至ったので、記事に書いていきます。


私と友達の合同誕生日会を開催

あれは高校生の時の出来事でした。
私の誕生日が2月、友達の誕生日が3月だったので、母が「合同誕生日会をやろう!」と発案してくれて誕生日会をしたのです。
(誕生日会と言っていますが、参加者は当事者である私と友達、そして母の3人です。笑)

そして、誕生日といえば誕生日ケーキ!
母が私たち2人のために誕生日ケーキを用意してくれていました。

胸が高鳴る、ケーキオープンの瞬間…!

そして、気になる誕生日ケーキを箱から出す瞬間…!

ついにケーキがお目見え!艶やかないちごが美味しそうでたまりません!
しばらく感動してケーキを眺めていると、ふと、何か違和感に気づいたのです。


メッセージプレートを見ると、「れいなかよ」とツッコミのメッセージが!!!


なんと、私の名前である「れいな」と友達の名前である「かよ」を連続して書いたことで、あたかもツッコミのようなメッセージプレートが出来上がってしまったのです!

2人の名前の後に「ちゃん」や、名前の間に句点などが書かれていればこのような事態は起きなかったのでしょうか…。

爆笑の嵐

この事態に困惑しながらも、ツッコミのようなメッセージプレートに笑いが止まらず、ケーキにありつけない3人の姿がそこにはありました。

ひとしきり笑い、メッセージプレートの写真も撮って満足してからようやくケーキにありつけたのでした。


ちゃんちゃん。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?