見出し画像

Mr.Children参戦ライブ振り返り⑬!

こんにちは!
今日は、Mr.Children参戦ライブ振り返り第13弾です!


今日から、
Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION
の振り返りに入ります!



今日は、3/22 セキスイハイムスーパーアリーナ公演です!画像1

↓前回の記事

この日のセットリスト

fantasy
ロックンロールは生きている
旅人
fanfare
Melody
FIGHT CLUB
斜陽
I can make it
口笛
HANABI
口がすべって
蜘蛛の糸
REM
WALTZ
放たれる
進化論
足音 ~Be Strong
幻聴
~アンコール~
Everything(It's you)
エソラ
Marshmallow day
未完

このライブのコンセプト

18thアルバム『REFLECTION』発表に伴うツアーであり、アルバム発売に先駆けて開催した。
重要なのは、「アルバム発売に先駆けて」です!(笑)
この時点では、アルバムが発売されてなかったんですよね。
アルバムが発売されて、ツアーを行うというのが通常の流れですが、ミスチルは新たな挑戦をしたのです!

座席の特徴

画像2

見てわかる通り、ステージから花道が伸びてました!
しかも、形がまっすぐじゃない(笑)
花道の先では、
口笛
HANABI
口がすべって
が歌われました。

ライブの感想

とにかく、未発表の曲が多かったので、盛り上がりというよりは、新曲に関しては、聞き入ってました。
fantasyは、cm曲になっていたので、サビに入った瞬間に、お、この曲か!みたいな(笑)

あとは、新曲で聞かせる分、既存の曲は盛り上がる曲が多かったように思います。
旅人とか、アンコールのエソラ~Marshmallow dayはやばかったです。


そして、久々にやった、口がすべって。感動しました。あのアレンジはいいですね。泣かせに来てました。。


ちなみにこの日の口笛は、桜井さんが歌ってました。


MCに関しては、女芸人のガールズトークをTVで流すのを批判してました(笑)
とにかく、最高のライブでした!

この日の写真振り返り

ここから先は

232字 / 6画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?