見出し画像

会議疲れで判断力鈍ってるので惚気けます。

こんばんは、しめじです。

意外と早く終わりました(というか、担任団で一致団結して巻いた)
終わったのが9時半過ぎ、そこから大急ぎで返ってきて、シャワーを浴びて、今です。

終わって、職員室に資料やらパソコンやらを持って返ってきて、始まるのが「誰が最後になっちゃうか競争」。

まあ、恒例行事です。
特に、私の自治体は結構最後の戸締まりがめんどくさいシステムが導入されているので、とにかくみんな最後になりたくない(笑。

私は、担任団の若手(40歳くらいまで)の人たちでせーので出てきたんですが。

そのうち一人が、「〇〇(多分自治体バレるので伏せ字)寄ってから帰ろう」と言い出し、別の一人が「俺はXX寄ってから帰るよ」とのこと。

この二人、要するに早く家に帰りたくない組です。

そして聞かれる「大溝くんは?」

私は、とにかく早く帰りたいので、とにかく真っ直ぐ帰りますと答えたところ、なんだよお前だけ、とのこと。

早く帰りたい家(物質的な意味だけはなく)があるって、いいですね。

以上、今夜はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?