見出し画像

西武新宿駅手前の入り組んだ分岐点を見ながら思ったこと

またしても緊急事態宣言がほぼ決まった東京。
来週から、街の雰囲気も変わるのかな。

この間、新宿に行ったとき、久しぶりに一番前の車両の、しかも一番前で、車掌さんの後ろのあたりで、外を見ながら、電車に乗った。

以前に流行った”電車でGO”みたいな景色。

西武新宿駅手前にさしかかったころ、入り組んだ線路が見えてきて、当然だけど電車はなんの迷いもなく、右に左と、分岐点を通過して、最終目的地まで進んでいく。

全然当たり前のことだから、特になんてことのないことだけれど、それを見ながらちょっと思ったこと。

最終目的がしっかりきまっているから、どんなに分岐点が多くても、複雑でも、そこに向かって進んでいける。

進んでいく先をしっかりと見据えて、進んでいれば、どんなに分岐点が複雑でも、進んでいける。

そして、私たちの進む道。

神様という最高の運転手にゆだねて、最終的な目標に向かって進むなら、大丈夫。

それがどんなに厳しく感じる道でも。

どんなに複雑に見える道でも。

大丈夫。

必ずそれは出来るから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?