見出し画像

新宿中央公園に出来た宿場町の縁側空間「SHUKNOVA」を体験

ずっと気になっていたスポット。

毎月一回、ハイアット・リージェンシー東京を会場として教会の集会を行っているので、ずっと近くには行っていたのだけれど、実際には行ったことはなかった場所。

新宿中央公園が変わったってことはずっと知っていたし、なんなら、工事しているころから、この場所どうなるのかなって思ってた。

新しくスタバができてるなみたいなね。

そして、ついに行ってきました。
何ここ、すごくいい感じじゃないですか。

”SHUKNOVA(シュクノバ)”っていうそうで、

SHUKNOVAの意味は「宿」「新」
「宿」は異なる文化が集まり、人々が留まる場所。
「新」はラテン語で「NOVA」、新しいという意味です。

そんな名前の意味があるんだそう。

以前の新宿中央公園をちゃんと整備して、スタバはテラス席が気持ちのいい感じ。

画像1

天気が良い日に、こんな景色を見ながら、デザイン作業は気持ちよかったね。

これ以上暑くなる前に、また行きたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?