見出し画像

努力し続けることで報われた、人生で最高の1日

初めまして!
明海大学4年
Marketing-Robotics株式会社21卒内定者
竹内蛍汰(たけうちけいた)です!

このnoteでは主に自分のことと、就活のことについて書いていこうと思います!🐶

文章を書くことにあまり慣れていないので、ご容赦ください。笑


・プロフィール
・私のこれまで
・就活について
・マーケロボの好きなところ!


【プロフィール】
●名前:竹内蛍汰(たけうちけいた)
●誕生日:1999/2/21
●出身地:東京
●趣味:映画鑑賞、筋トレ、仕事
●好きなもの:犬、赤ワイン、バスケ、サーモン
●大学時代にやっていたこと:飲食店アルバイト、完全歩合の営業インターン
●過去の習い事:サッカー⚽️、バスケ🏀、剣道⚔、水泳🏊‍♀️、そろばん🧮、化学教室🧪
●座右の銘:Stay Hungry,Stay Foolish(スティーブ・ジョブズの言葉です!)
●性格:好奇心旺盛、負けず嫌い、ポジティブ!
ちょっと人と違うことをすることが好きです!


【私のこれまで】
私は高校卒業した頃から起業に憧れを抱いています。

起業してみたいというのも好奇心です。笑
自分の興味を持ったものを1から作り上げる経験がしたいと思っています。

高校卒業から今までしてきた行動の大半は、起業するときに活かせるかどうかで判断していて、

例えば飲食でのアルバイトは、飲食経営はどのようなものか? が気になり、

入社当初から出来るだけ経営目線に近い経験をするため、アルバイトリーダーを目指しました🔥

▼働くみんなの1枚(ぶれぶれ笑)

画像2

営業インターンでは、営業スキルは経営するにあたり必須スキルだと考えていたため、チャレンジしました💪

▼本社表彰された時

画像3


【就活について】

私は就活がめっっっちゃ不安でした。笑

心配性な性格もあり、
低学歴で要領も悪い自分を
自分を受け入れてくれる企業はあるのか!?

なんてことを思いながら大学生活を過ごしていました。

このままではまずいと、営業の長期インターンに参加しようと思ったことは唯一低学歴のよかった点です。笑

逆に、あの時何にもチャレンジしていなかったらと思うと、怖くて震えます。

低学歴だからと仕事ができない言い訳にしたくなかったので、がむしゃらに長期インターンを取り組み、将来に活かせるよう行動していました。

実際に就活を始めてから、全く思うようにいかず、最終面接に行ければいい方でした。

大学3年の6月から就活を始め、4年の9月にやっと初めての内定を頂き、少しほっとしたのと同時に、本当にここで良いのかと疑問を持っていました。

「納得内定」

この言葉は就活を始めてよく聞くようになりましたが、9月時点での今の就活が納得しているかと言われるとそうではありませんでした。

そんな最中、マーケロボに出会いました。

もうほぼ一目惚れです。笑

最初のオープンタイムと呼ばれる説明会に参加したときに、

「ここだ!!!!!!」と確信しました。笑

その後、無事内定を頂き、今に至ります。

振り返ると、就活は本当に辛かったです。

何社受けても内定をもらえず自信を無くして、
辛いことばかりでした。

でも今は、本当に就活頑張って良かったと心の底の底から思います!

こうして最っ高の企業に出会えて、
そしてその最っ高なマーケロボで働く機会を頂けて、
結果オーライです!笑

私の経験をもとに、就活に不安を感じている方へ一つだけ伝えたいことがあります。

それは、

何事も諦めなければ、
“必ず”
自分の望む成果は出る。


ということです!
これは就活以外にも言えることだと思います。

必ずです、必ず成果は出ます!

本当かよ。笑

そう思うかも知れませんが、本当です。

思うような成果が出れば成功、でなければ失敗。

成功や失敗を決めるのはいつも自分です。

自分の望む結果が出るまで行動し続ければ失敗ではないし、

一回やってダメだったと諦めれば失敗です。

諦めなければ失敗はないです!
失敗は成功のもとです!

周りが就活上手くいって、自分だけ上手くいかないなんてこと、たくさんあると思います。

でも、周りと比べる必要はありません。
まっっっっっったくありません。

どれだけ時間がかかっても、自分がやると決めたことを諦めず、ひたすら行動し続ければ、成果は出ます。必ず出ます!

自分を信じて、
やるぞ!
と決意することが大切です。

自分が選んだ選択を、正当化するために全力で動くことができれば、失敗だと思うことはなくなると思います。

確かに報われない努力もあります。
でも、報われないながらも努力し続ければ、
必ず報われる日がきます。

私は、マーケロボに内定を頂いたあの日、
全てが報われました。
本当に頑張って良かった。
人生で最高の1日です。

もちろん、内定はゴールではなく、あくまでスタートですが、今までして来た努力が実った時でした。


このnoteを観てくださっている皆様にも、この気持ちを味わってほしいです。
しんどいことも多いと思いますが、
就活は、そのしんどさ以上に頑張る価値があると私は思います。

話を聞いて欲しいだけでも大丈夫です。悩みがあれば、力にならせてください!


【マーケロボの好きなところ】
とここで、なぜ私がマーケロボを「ここだ!」と思ったのか、

マーケロボの好きなところを書きまくる予定でしたが、これは次回に持ち越します。笑


ここまで長くなりましたが、最後まで読んで頂き本当にありがとうございます!
自分自身とても不安で苦しく、でも最高の就活になったので、少しでも皆様の就活のヒントになれていると嬉しいです😊

以下採用サイトですので、
このnoteを見てマーケロボに興味を持った方は是非!🤖

あなたもマーケロボの虜になること間違いなし!😍


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?