見出し画像

祝!40,000PV達成!

こんにちは。今日は朝からGWで出かけるので、急ぎ足での更新です。
特別支援学級教員13年目のMr.チキンです。

40,000PV達成!

つ、つ、ついに!

40,000PV達成しました!
実は、今回の40,000PVはキツかったのです。
それだけに、達成感のある節目の数字でした。

今回つらかったこと その① PV数がかせげない

前回から35回の更新で1万PVでした。
前回までは25回程度で1万PVでしたので、かなり閲覧の頻度が下がってきています
日々、PV数を見るのが楽しみだった人間としては、一つのスランプに入った感覚でした。
自分なりにこの不調を分析したのですが、以下の2点かな?

  1. 記事がつまらなくなった

  2. 4月の年度初めで皆さん忙しくてnoteどころではない

分析した結果、”2”ということに勝手にしました。
そうでもしないとモチベーションが上がらなかったからです。

冬のトレーニングが大事だぞ。
大会の無い冬にしっかりトレーニングする人が勝つんだ。

と、高校陸上部時代の顧問に言われたことを思い出しながら更新しました(笑)

今回つらかったこと その② 年度初めでプライベートが辛い

今年度、チームのメンバーが半分変わりました
さらに、1年生がかなり学級に入りました
その結果、四月は激務に・・・
それに加えて大学院の講義もスタート
かなり激務の中の更新となりました。
・・・が、

でも、待てよ。
忙しいってことは、ネタの宝庫なんじゃないか?

とポジティブに捉えて踏ん張りました。
確かに、この期間に、書くべきネタは増えました
何事も捉えようですね。

今後もよろしくお願いします

そんなこんなで乗り越えた4月でした。
note更新、皆様はどんなふうに乗り越えてきましたでしょうか?
ご多用な中でも見てくださっている皆様のおかげでつながっています。ありがとうございます。
次の節目は5万PV!!
がんばりますので、今後ともよろしくお願いします。
では、またね~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?