見出し画像

0円ホームレス生活…終わります…【ホームレス生活18日目】

あれから色々考えたけど一旦帰ることにしました。正直、めちゃくちゃ悩んだ。

仮にも二週間弱はきちんとホームレス生活をして、もう折り返し地点は過ぎたくらいだし、一応1ヶ月間という期間を自分で設定した訳だから

「ここで辞めてしまうのもな〜…」

という気持ちも強かった。でも同時に、


「この努力は果たして適切な努力なのか…」

っていう疑問もかなり強かった。

前に言ったように、ホームレス生活は俺にとってかなり簡単でかなり退屈。故にこのまま1ヶ月やったとしても映像的に撮れ高がないだろうなって予測できる。つまり、俺だけを動画の主人公にした時にきっと絵がもたない。

そうなると、ホームレスの人をカメラに写して取材するという形を取らざるを得ない状況になる。

そこでネックになるのが俺がまったく金を持っていないということ。取材するのであれば出演料なり差し入れなりを用意しなければ、相手にとって話をするメリットがない。だからその為に俺は金を持っておく必要がある。

そんな結論に至った。

もし1ヶ月間丸々密着してくれるカメラマンがいて、カメラマンが出演料なりを持ってくれていて、俺自身は0円でホームレスをするっていう形式であればベストなのだろうが、生憎そんな奴はいない。撮影も基本的には俺一人でやっている。

だから一旦家に帰って、キャッシュカードなりを持ってもう一回路上に出てこようと思います。

まぁ前進のための撤退ということで… 笑

そんな感じです。


ほいじゃあまたの。

この記事が参加している募集