見出し画像

【サウナ 探訪vol18】天然温泉 湯どんぶり栄湯/東京都台東区

こんばんは。MR23と申します。
本日も【サウナ探訪vol18】ということで、施設を紹介したいと思います。実はこの4連休で、北海道にサウナ旅に行って参りました。なんと言っても北海道はかなり涼しいので、外気浴が圧巻でした。久々に冷たい風を浴びて、ぶっ飛びまくりのととのいまくりでした。この詳細は後日noteにアップ致しますので是非参考にして頂ければと思います。それでは、本日の施設を御紹介したいと思います。

①基本情報

施設名:天然温泉 湯どんぶり栄湯
営業時間:水曜日が定休日 他は14:00〜0:00まで、日曜日は12:00〜
料金: サウナセットで720円
住所:  東京都 台東区 日本堤1丁目4-5
HPhttp://sakaeyu.com/
その他:ドライヤー3分20円。化粧水、乳液なし。

②サウナスペック

サ室:10人ほど入れる90℃のサウナ
水風呂:温度が約20℃(バイブラがあるので肌感は16℃)の天然温泉水
風呂:露天含めて、3種類の熱湯あり
外気浴:あり 3人掛けのととのい椅子が2つ
その他:シャンプーリンス、ボディーソープ

③感想

「天然温泉×サウナスペック高の名施設」というのが感想になります。まず注目すべき点は天然温泉であること。シャワーも、水も全部天然温泉になります。それだけでも行く価値は十二分にあるんですが、サウナも水風呂も外気浴も質が高い。サ室の温度は約90℃と前回御紹介したレインボーと比べると遥かに温度は低いですが、湿度が高いので汗が一瞬で吹き出ます。中の作りも、上段と下段のシンプル2段構成になっているので体調に合わせて選択出来るのもGoodです。そして水風呂も天然温泉水なので気持ちよく、バイブラもあるので温度計よりかは体感冷たく感じます。そして外気もあるという完璧な導線。平日の夜20時頃にお邪魔しましたが、その時間はあまり混雑しておらず21時頃からかなり人が増え始めました。今回もしっかり3セットで仕上げ、脳みそをとろとろにとろけさせました。この日は会社の後輩2人と一緒に行ってきたのですが、裸の付き合いって素敵ですね。また定期的に行きたいと思いました!

☟今回のサ活
サウナ 8分×3 水風呂2分×3 休憩5分×4 
合計3セット

今回はこれで以上になります。
都内にはまだまだ隠れた名サウナがありそうで、全部開拓したいですね。
オススメのサウナは是非教えてください!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?