見出し画像

【サウナ 探訪vol19】スーパー銭湯湯処葛西/東京都江戸川区

こんばんは。MR23と申します。
本日も【サウナ探訪vol19】ということで、施設を紹介したいと思います。最近30日間毎日走るという目標を立てて実行しており、ようやく本日で12日目に突入しました。日に日にタイムが縮みかなりやりがいを感じているのですが、そもそも継続できている理由はサウナです。基本的にランニング後はサウナに行くようにしていますが、それをモチベーションに続けています。また、最高のサウナを見つけたいと思います。

①基本情報

施設名:スーパー銭湯湯処葛西
営業時間:10:00〜深夜 2:00まで 第3火曜日が定休日
料金: 平日700円 土日祝800円
住所:  東京都 江戸川区 東葛西9丁目3-5
HP: http://www.yudokoro.jp/index2.html
その他:ドライヤー無料

②サウナスペック

サ室:20人ほど入れる95℃のサウナ
水風呂:温度が約18℃
風呂:露天含めて、かなりたくさんのお風呂が揃ってます。
外気浴:あり ベンチと椅子含めて10名以上座れます。
その他:シャンプーリンス、ボディーソープ

③感想

「圧巻の外気浴と安定のコスパ」というのが感想になります。まず、平日700円、休日も800円とその辺の銭湯並みのコスパです。私は平日にお邪魔したのですがその金額に驚かされました。一方で平日でもかなり混雑しているので、休日の混雑具合は想像するだけで正直恐ろしいです。肝心のサ室はというと、清潔感がかなりあります。そして湿度も高いので、表記の温度より体感熱く感じます。蒸しに蒸された身体を水風呂で冷やし、圧巻の外気浴へ。露天スペースは広くととのい椅子もかなりあるので本当に最高の環境だと思います。最高の環境でしっかりと3セット拝ませて頂き、ガチ逝きしましたとさ。夕方でしたので、上がる前に地元の叔父様達色々とお話しして最高のサ活を満喫しました。

☟今回のサ活
サウナ 8分×3 水風呂2分×3 休憩5分×4 
合計3セット

今回はこれで以上になります。
ランニング後のサウナはまじで最高ですので、是非皆様も試してみてください!ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?