見出し画像

【番外編④ 銭湯探訪】弁天湯/東京都武蔵野市

お久しぶりです。MR23と申します。
先日に続き【番外編④】ということで、銭湯に行ってきましたのでその紹介をします。めちゃくちゃ久々にサウナの無い銭湯に行きました。しかもゲキ渋です。サウナにもそろそろ行けそうな気がするので、【サウナ探訪】も復活します。久々のサウナは本気で昇天するんだろーなと正直緊張気味。ととのい方を忘れしまっているんじゃ無いかと不安にもなります。そんな高揚感と不安を抑えながら、先日伺いました弁天湯をご紹介致します。

①基本情報

施設名:弁天湯
営業時間:木曜日が定休日 それ以外は15:40 ~ 23:00
料金:  銭湯入浴料金: 470円 貸しタオル30円
住所: 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-27-13  吉祥寺から徒歩7分
HPhttps://spa-tokyo.net/z-t-ben-k/index.html
その他:シャンプー、ボデーソープ有り。ドライヤー完備(20円で3分)

②感想

「繁華街の外れにゲキ渋銭湯健在」というのが僕の感想です。テレビのドラマや漫画で見たことがある、富士山の絵が書いている浴室。そして熱湯が3つに対して、シャワーが20個以上もあるこだわり。いらっしゃる方は、僕よりも40歳以上も年上の先輩ばかり。僕が小さい時に父親と行っていた銭湯を思い出しました。凄くノスタルジックな気持ちになり、普段サウナで体感しているものとは違う「ととのい方」をしました。小さい時は湯船が3つあるだけで大興奮。少し大人になった今は、「3つしかないのか」と。それはただの固定概念で湯船2つでも子供の頃のように楽しめる。そんな大人でいたい。と再認識させてくれるような素敵な銭湯でした。ここは是非サウナーの皆様にも訪れてほしいと思いました。

たまにはサウナ無しの銭湯もありですねー。
まぁサウナがあれば100%入るけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?