見出し画像

引きこもり

先日、地元の役場のカウンセリングを受けてみた。

カウンセラーの先生に、職場での恐怖を話した。

嘔吐が止まらなかった事、叱責でさらに身内以外の人が怖くなった事、人と会いたくなくて外に出たくなかったのにここまで来た事…………。

色んなことを話した。

カウンセラーの先生から、

「もしかしたら、うつだけじゃなくてPTSDの可能性もあると思うから、今は転職活動は考えずに休んだほうがいいと思う」

と言われた。

今は家事等をして、生きる事に専念してほしいと言われた。

たしかに、「死にたい」と何度となく言っている。
本当に思う事もある。

人に会うのも億劫になっている。

親からは
「引きこもりだけは避けたいから、外に出るようにしなさい」

とよく言われるけど、それが億劫になっているんだよ。

と言いたいのだけど。

まだまだ復帰までには時間がかかりそうだ。

mqdoka.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?