見出し画像

死にたい

連投すみません。

もう一つ、内容忘れてたので。。。。

24歳の誕生日前日、親の前で
「死にたい。あなた達を刺して私も死ぬから!」
と叫んで、ハサミを手にしました。

この状況を知らない両親から、一言言われました。

「馬鹿なこと言うな!!!!」

ハサミを取り上げられ、パニック状態になりました。

真っ向否定して、何でそんなこと言うんだ、人の道理に合ってない!って凄かった。

私は、悲しくなりました。

未だに、私は死にたいと思ってます。

そういう気持ちになってる事を、誰一人わかってくれませんでした。

友人にも相談したけど、刃物持って馬鹿なことしないでの一点張り。
彼氏には相談できないまま。
主治医には相談してません。

そんな中、言われた言葉が「馬鹿なこと言うな」だった。

感情を否定された感じがしただけでなく、自分自身を否定されたように感じました。

私の知ってる娘じゃないとか、うちが知ってるmadokaじゃないとか。

そういう言葉しか、返ってこなかった。

共感して欲しかったです。本当は。
共感してもらえないかもしれないけど、して欲しかった。

うつになってから、私は死んでもいいかもしれないとか何度も言うようになりました。 
これ、好きで言ってるんじゃないんです。
ホントは生きたいんです。

だけど、自分が無力に感じるから尚更生きづらいんです!

そんな自殺願望と闘う日々です。
社会復帰、早くしたい。

madoka


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?