見出し画像

【静かなるひとり時間】


自身のエネルギーを心地良くする
ひとつに

静かなるひとり時間をとることがある。

ひとそれぞれ受け取り方が違うけれども

日常には
自身が何かに支配される時間(緊張感)と
その支配から解放される時間(安心感)
があるように思っている。

緊張感の時間がどどどぉ〜っとくると
ココロの中の小さなわたしが
ヘルプ信号を送ってくる。

この信号を無視しない。
この信号が届いたときには
なんらかの小さな安心感を
自身にプレゼントして
なるたけ自身のバランスが
取れるようにしている。

プレゼントは大きさでなく
自身がほっとすることが
ポイントだ。

近況のわたしのプレゼントは
自身に小さな味噌焼きおにぎりを
渡しました。

ナスに塗っても美味しそう

味噌焼きおにぎりを
お茶漬けにしたらどうなる
どうなるっと。
(味噌焼きおにぎりから
あらゆる楽しい連想が起きて
にこにこしてしまう♪)

あなたならではの
ほっと出来ることは
どんなことがあるのだろう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?