見出し画像

3月/春休みのスプリングキャンプと短期集中プログレッシブクラス!!~バンクーバー~

さて!先週は一週間休みましたが、3月に入ってまた賑わっているバンクーバーのシーンを紹介していきます!
3月は2週目の週末から学校の春休みが始まることもあり、短期集中クラスが沢山あります。もう締め切られているところもありますが、キャンセル待ちでもしかしたら受けられることもあるかもしれないので、興味がある人はとりあえず連絡してみましょう!^^

では早速明日の短期集中クラスからどうぞ!!!


Waacking Hardcore Training with Astro & Yiming
3/7,14,21,28 (土) 8pm-9:30pm/
場所: Scotiabank Dance Centre
値段: 全クラス45$, 1クラス 前払い $12, 当日$15 

先月の上達クラスが満員となった人気のAstro(アストロ)&Yiming(イーミン)コンビのWaacking Class!普段は穏やかな二人ですが、教える時は超スパルタ!w でもその分上達は必須!初心者の人も受け入れているので興味がある人は1クラスだけも是非受けてみてください。今回ももうそろそろ満員になるとのことなので急いでくださいねー!
ちなみにスタジオが前回より変更になって今回はダウンタウンのDance Centre。お間違えのないように!



Style & Form with Chris Perez Presents by ShapeShifterStudio
3/7,14,28,4/5,11(土) 11am-12pm  **3/21はクラスなし。
場所 ShapeShifterStudio
値段:4クラス70$,1クラス22$

こちらはChar(シャー)さんのスタジオShapeShifterStudio主催のグラフィティのクラスです!
なかなかグラフィティのクラスは行われないのでこれは必見!ちなみに1回目の3/7のクラスは初回スペシャルで無料。時間が合う人はいかないと勿体無い!



Workshop Progressive with Waldo (from Montreal)
3/15,22,4/5,12 (日) 3-5pm /場所 UBC Robson Square
値段: 全クラス40$, 1クラス 15$

こちらはモントリオールからバンクーバーに一時的に滞在しているWaldo(ワルドー)さんの4週集中クラス!彼はpoppingがベースですが、breakingや他の色んな要素を取り入れてWaldoスタイルを確立しているダンサー。詳しいことはFBページに載っていますが、毎週フォーカスするトピックが違うので全部行けない人も興味があるものだけ行ってみるのもいいかも!
ちなみに彼、見た目は怖いけど超陽気でいい若者!w




S&S Spring 2020 Progressive: Intermediate Level
3/16,23,30,4/6 (月) 6:30-9pm /場所 ShapeShifterStudio
値段: 全クラス85$ (16人限定)

こちらはおなじみ、バンクーバーハッスルシーンを引っ張るうちの二人Savage&Samuelle(サベージ&サミュエル)さんのハッスルの中級クラス!いつもすぐに埋まってしまうので興味がある方は早めに!ちなみに自分が受けられるレベルかわからないという人は火曜日のハッスルセッションに行って直接聞いてみてくださいね。(火曜の詳細はこの記事の一番最後にのせます)



OURO SPRING INTENSIVE with OURO Collective
3/16,17,18 (月-水) 6:30pm-9pm/ 場所 The Happening (5460 Fraser St)
値段:全クラス150$  **(キャンセル待ち)

こちらもおなじみ、ストリートダンスとコンテンポラリー融合スタイルのダンスカンパニーOURO(オウロ)の3日間集中クラス!!内容はHiphop, Waacking,Breaking, Popping,Waving,BalletとOUROスタイル。基本的に受講者全員が全クラスを受けるので苦手なスタイルがあっても大丈夫!ストリートダンサーでバレエを受けるなんて普段ならかなり勇気がいるのでこの機会にいいかがですか!? といっても、こちらのクラスは毎回人気でもうキャンセル待ち。でもとりあえず連絡してみるのもいいかも!
ちなみにOUROの創始者/振付家/ダンサーのまいこさんはこちらに住んで長い日本人なので当日いれば助けてもらえるはず!?


Spring Dance Camp 2020 Present by Immigrant Lessons
3/19,20,21 (木-土) 10am-4:30pm / 場所 ShapeShifterStudio (273 Union St,)
値段: 3日間パッケージ120$, 早割 50$/日,通常 75$/日

画像1

こちらはバンクーバーの移民中心のダンサー/アーティストで構成されたImmigrant Lessons(イミグラントレッスンズ)主催の3日間短期集中キャンプ。Groovin'やコンディショニングを始め、Breakingやimmigrant Lessons Styleなどのクラスがあります。このキャンプで特徴的なのは、Youth(13-26歳)、COY(有色人種のYouth)、Queer(性的少数者)/Trans(トランスジェンダー)/LGBTのYouth、BIPOC(黒人、先住民、有色人種)のYouthを優先して受け付けるということです。カナダならではですが、若者の選択肢を増やしてサポートしようというポジティブは考えが背景にあります。
もちろんそれ以外の人も受け入れていますし、いろんな人が一緒に受けるということが醍醐味なので興味のある人は是非トライしてみてくださいね^^
詳細ページがまだ発表されていないのでとりあえずフライヤー載せておきます!



Improv & Contemporary Floorwork with Sarah Formosa Presents by ShapeShiftersStudio
3/22,29,4/5 (日) 4-5:30pm & 7:30-9:30pm / 場所 ShapeShifterStudio
値段: 3クラス50$, 1クラス20$

こちらもShapeShifterStudio主催でコンテンポラリーダンサーSarah(サラ)さんの3週間集中クラス。彼女はアーバンダンスやジャズもこなすなんでも屋さんですが、コンテンポラリーの腕前は目を見張ります。
今回はどのレベルでもどのジャンルの人も受け入れており、インプロといった即興で動いていくテクニックやコンテンポラリーのフロアワークを中心に教えます。この機会にコンテンポラリーにトライしてみるものいいかも!ちなみに、受ける際はスニーカーではなく靴下を持参してくださいね!w



いつも読んでくれてありがとうございます〜〜^^
その他、バンクーバーのローカル定期クラス/セッションもいつも通り開催されているので興味のある方はこちらへ⇩
(火曜ハッスルの情報もこちら)

次回は、やっとですが、ブレイク練習場所たち(広範囲)を紹介していきま〜す!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?