見出し画像

アリサ

お金がない中での帰国は荷物を最小限しか持ち帰れずほとんどを売ったり、処分するしかなかった。

友人から誕生日にもらった特大ミッキーは彼との今後を考え、仕方なく処分した。

でも大切にしていた漫画や、思い出のあるぬいぐるみを捨てる事はどうしても出来なかった。
それらを彼が狭いアパートに保管してくれた。

そして私の幼き日にサンフランシスコ土産で父からもらったウサギのぬいぐるみに彼は'アリサ'と名付けた。

'アリサ'は彼が我が子につけたかった名前だった。

私が座っていた助手席に'アリサ'を乗せて、こんな感じで学校に行こうと思ってると'アリサ'にシートベルトをして私の帰国前にレクチャーしてくれた。

その後、彼は'アリサ'を連れてアメリカ海軍に入隊し、空母の中など自分の様子をアリサと一緒にビデオに撮り送ってきてくれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?