見出し画像

悲惨な年

2002年

色んな悪いことが順番に待っていることを覚悟して帰国した私に覚悟していた不幸が襲い始めた。

まず最初の不幸は両親の離婚。

次に、父の蒸発。

祖父の医療ミスからの死だった。 

どの不幸も半年として時間が開かなかった。

想定していた不幸がどんどんハイスピードで実現化していって、想像以上に私の心はきつかった。

高校2年生になった私は授業を中抜けする事が

増えていき、文化祭の頃にはふらふらになっていてなんとか文化祭の模擬店をやり切った事が記憶にある。

高校2年の、

そんな状態に陥っていたので、

彼が2002年の何月に入隊したのか記憶にない。

正確な記憶はないけれど、多分2002年の夏から秋だったんぢゃないか?と思う。

彼は入隊後Boot Campで軍での生活規則や基礎的なトレーニングを積み、軍人の道を歩み出した。

そこから空母での生活が始まり、フロリダ、ヨーロッパを周り、アフガニスタン、イラク、バージニアと転々とした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?