見出し画像

あなたが無口になった時の、あの時の話

急に無口になった。というか、「急に」でなく、徐々になったのに違いない

あからさまな無反応。そして無視。いやいや、私が何をしたっていうんだ

聞いても答えはしないし、それか近づくなオーラが強いんだが

んー。互いの精神衛生のためにも、心の距離を物理的にもとった方が良いと思って、あえて離れてみた

----------------------------------------------------------------------------------

1時間経った。なんてことはない。状況に変化はない

気にせず、何かの情報を見ていた。とても退屈な臭いの記事。逆に疲れてしまう感じがした

----------------------------------------------------------------------------------

4時間経った。

特に、気にせず話しかけることにした。例え無視されたとしても、別に自分が好きで話しているのだから、どっちでも良い

「お昼何食べよっか?」

「なんでも良いですよ」

敬語…。とりあえず、気にせずパスタを茹でた

---------------------------------------------------------------------------------

今日は会話の少ない日だった。明日はどうなることやら

猫共にエサをやっていると、同居人は近づいてきた

猫のエサを食べている様子を見るのが、2人の癒しの時間でもあった

やっと機嫌を戻してくれたと思った

でも世の中そんなに甘くなかった。猫もよそよそしい感じがした

空は灰色だった。枯れた葉っぱがよく映えていた

-----------------------------------------------------------------------------

夜になった。特に会話もせずに、酒をのむ

テレビで芸人が、私たちを笑わせにきていた

2人で笑った。

同居人はいつもより早く寝た

私は、いつもよりも遅く寝た


いただいたサポートは、同居人と飲むコーヒー代にあてていこうと思っています。さらに余ったら、近くのロールケーキ屋さんでケーキを買えればと思っています。