本居悠紀

野球・ゲーム・生成AIなど 野球はDe ゲームはfootball managerやパワプロのペナントモードなどスポーツシミュレーション系を良くやります 好きなように動画作ったりしてます ニコニコ:https://www.nicovideo.jp/user/21085486

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最近の記事

illustrious(イラストリアス)に入ってるっぽい合成音声トークキャラ

派生モデルなので純正に入っているかは不明 また、無料系は調べません(ボイボ等) 随時更新しますが調べるのが面倒なのもあって鈍足です Lora要らず、タグだけで出る 結月ゆかり※ IA ONE(低打率、まず服装は出ない。one \(cevio\), blonde hair, blue eyes, single braid, hair flapsでやると容姿は微妙に安定する) さとうささら(低打率、ONEと同じで服装は出ない。brown eyes, brown hair,を入れ

    • ユニコーンオーバーロードの感想

      プレイしクリアしたので早いうちにと思い書いた、ネタバレあります 難易度はノーマル、ヌルゲーマーなので許して うちでも多分タクティカルまではなんとかなる気がしないでも無い ・ストーリー 支配からの解放戦線、王道もの 戦闘が目標の解放なのもあり寄り道感はあまり感じずにプレイ出来た ただし、解放一直線なのである意味一本道と言われても仕方ない所もある 一部分の選択肢のみメインシナリオに影響があるらしく、サモンナイトみたいにカルマ値とかがあって戦闘行動や選択肢による変動でシナリオが変

      • 2024/9現在自身の生成環境

        メモみたいな物です PCスペック CPU       i7-13700F メモリ 32GB(DDR4) GPU       4060ti-16GB メディア SSD1TB×2+HDD4TB 電源   750w 構築環境 Stable Diffusion A1111 Stable Diffusion forge(最新verのオリジナル) ComfyUI 実験台に移行したforgeは生成前に推論?が発生するようになったがモデルやLoraが1つ前と変わらないならA1111よりも

        • DeNA以降のドラフト指名で戦力化出来た選手

          基準は主観です 高卒 砂田(育成)、関根、(細川(移籍後)) ものになりそうな選手 松尾(捕手)、京山、森 トッププロスペクト 松尾(捕手) 大卒 三嶋、嶺井、山崎康、石田、今永、柴田、濱口、佐野、東、楠本、上茶谷、坂本、伊勢、蝦名、入江、牧、(石川/育成)、徳山、梶原、林、石田裕 社会人 井納、宮崎、平田、三上、倉本、戸柱、神里、大貫、度会 独L 山本、知野 戦力化のメインが大学、サブに社会人 高卒が壊滅的で育成力に疑問符が出る結果 今後も大学を主力に据える感

          自分の生成AI系についての考え方

          私なりの考え方です、主にイラスト イラスト ・モデルデータに関しての考え方 これ、皆さんがどう考えているかは分かりませんが私としては 「集合知の借り物である」 という認識になります、当然ながら自分のものではない ・「描く」と「出力する」の境界線 まず描くですがこれは手書きが大前提です、当たり前ですね 出力するというのはStable Diffusionなどにプロンプトを打って絵を出してもらう事 個人的に出力したものに対して加筆する行為を描くとは思っていない 参考にして新た

          自分の生成AI系についての考え方

          横浜が優勝出来ない呪いの類を考えてみた

          ・38年後 真っ先に上がるのは波留が言い放った38年後に会いましょう ・纏っている空気に暗黒臭が漂っているのが呪いに繋がっている 横浜ベイスターズとして最後の試合を破壊した石川 98日本一を経験したにも関わらず暗黒期に長期漬けされてしまった三浦監督 の2名 ・ファンが放つ呪いの言葉 1試合勝っただけで言い放つ 横浜優勝 出来た経緯は知ってるものの私はその当時から一切使う気が起きない(長丁場であるシーズンの重みをなんだと思っているんだ) 最近だとこれのせいで本当のリーグ優勝

          横浜が優勝出来ない呪いの類を考えてみた

          ComfyUIのToonCrafterを使ってみたのでメモ

          タイトル通り、参考程度に 環境 4060ti16GB GitHubにあるワークフローを使っただけです デモにある映像から構築しようとすると最新とノードが違う部分があるためダウンロードした方が早いです 画像を繋ぎ合わせる場合 割り当てのエラーが出る場合があります いわゆるGPU(と共有)のメモリ不足で良いはず 2枚を繋ぎ合わせる場合だと通る時と通らない時がある ノードを参考に3枚にセットして繋ぎ合わせは私の環境ですと確実にエラーが出ます、デフォルト設定ではね で、メモ

          ComfyUIのToonCrafterを使ってみたのでメモ

          パワプロのペナント…というよりペナントゲームに求めること

          ・日程進行はオフライン 当たり前だよなぁ? 日程現実時間進行のVirtual League Baseballとかあるけどおそらくゲームとしての趣旨が違う ・無制限プレイ パワプロは2022から搭載 ・ゲームオーバーなし やきゅつくやいつでも監督だ!育成編などに存在 ・2軍成績あり これがあるゲームをプレイすると無いゲームは物足りなさを感じる ・選手の性格 能力があれば出てくるの自然なことだが今の時代は性格も大事である ・選手性格による成長曲線の変動 上記と連動して実

          パワプロのペナント…というよりペナントゲームに求めること

          4060tiでのStable Diffusion ForgeとA1111生成時間差

          モデルはpony系のSDLX プロンプトはscene 9のみ 全て DPM++2M Karras 20ステップ CFG7 クリップスキップ2 で行いました 本元ponyの推奨ステップ自体は25です 今回hyper-SDLX(8ステ12ステ)やLCMは使っていません 自身の環境 CPU    i7-13700f メモリ 32GB(DDR4-3200) GPU  4060ti16gb SDLX 512×512 forge 2.3-4.2秒 A1111 3.1-3.6秒 SD

          4060tiでのStable Diffusion ForgeとA1111生成時間差

          Stable Diffusion生成時のメモリ消費記録(2)

          今回はSDwebui forgeのLCM及びhyper-SDが対象 これは私がパソコンを買い替える時にGPUメモリどれだけ使ったっけとなるより実際に記録していた方がいいと思ったためのメモです メモリがという記載をよく見るけど実際のメモリ消費量を書いているところが非常に少ないのもメモ書きの動機 使用モデルやvaeなんかの環境によって大幅に変わるため参考程度にしてください 前回書いて以降、4070ではなく4060ti16gbを選んで良かったと強く思いました、それだけメモリ大事

          Stable Diffusion生成時のメモリ消費記録(2)

          ウイニングポストで入れて欲しい要素や改善してほしいこと

          書き殴り 一部は要望で送ってたりするけど ・系統確立エディット 最新の年代でプレイすると分離していなかったりで最新年代に近い好きな馬を使う際に使い辛く、結局は最古スタートで使いやすくするムーブが最適解になってしまっている そして、その好きな馬が来る前に飽きることが大半になるので… ちなみに私が好きな馬レインボーラインは史実期間後半に位置しウイポ的にはノーザンダンサー3ラインで種牡馬として非常に使いにくい血統です ・1年で系統確立する数を増やす 2系統じゃ足りないという意見

          ウイニングポストで入れて欲しい要素や改善してほしいこと

          ウイポ2024 系統保護年表

          系統確立年表があるなら保護年表があっても良いじゃない ということで先日書いたものをchatGPTに表にしてもらいました(手直しはしたけど) 単純に見やすくしたかったのもあります 過去スタートがメインで過去スタートで確立して滅亡するものは入れていません、ラウンドテーブルとかですね 例外はシカンブル系のみ また現代スタートの繁栄系統は入れておらず無SPST系も記載していません 系統によっては札ありと札なしを入れてあります ほんとは滅亡系統も入れたかったんですが横長になりすぎたので

          ウイポ2024 系統保護年表

          ウイポ2024 各系統最終産駒

          タイトル通りです、自分用 海外産駒を買える状態にしている またはして早期海外牧場DLCを導入している状態 を推奨します あくまでエディットで見える範囲だけで抜け等があるかもしれません あ行 アンブライドルド系 現在繁栄している系統の一つ、保護する必要性はないかも 過去スタートでファピアノ、アンブライドルドは所有するだけで大体確立する アンブライドルドソングは多分支援しないと厳しい上にミスプロ大渋滞に巻き込まれる インヴィンシブルスピリット系 アンブライドルド系同様 ウ

          ウイポ2024 各系統最終産駒

          ニコニコでコメントする時に気をつけている事

          私はゲーム実況をよく見ます 基本的なマナーに関しては飛ばしてそのほかにコメントする時1点注意しながら視聴し、書いています それは ゲーム以外のことでもコメントするのを心掛ける事です ありがちなんですけど、ゲーム実況だとゲームのことに関してしかコメントしない人が多い気がします ゲームに関連する話題が動画内で展開されているのであれば全然いいと思います ただ私は何気ない会話等にもコメント出来るなら入れるよう心掛けています 投稿者としてそういうコメントがあった方が個人的に嬉しいのも

          ニコニコでコメントする時に気をつけている事

          Football Managerにおけるクラブ提携について

          役員会とクラブ提携に関してを要求すると提携できる 上位カテゴリークラブ基本的に国内トップリーグのクラブと提携する (開始時点でイタリアのユベントスがオランダ2部のデンボスと提携したりしてるので国内とは限らない?) 選手本人の了承があれば金銭なしで期限付き移籍で貸してくれる大変ありがたい存在 金銭的な支援もあり、2部以下の際は有効 選手の期限付き合わせてこれが通らないと始まらない人もいたり 基本的に下位クラブ側が同じディビジョンに上がると提携は解消される 国外クラブが上位クラ

          Football Managerにおけるクラブ提携について

          野球運営ゲームの選択肢について

          いわゆるパワプロのペナントモードのオフラインゲームに絞った話 栄冠ナイン系は高校野球なので分野が違う ・パワプロ 2022から年数制限が撤廃され遂に無制限プレイが可能になった リアル派の方々には不満が多いと思われるものの日本語かつプロ野球のペナントモードを遊ぶ際の選択肢はこれ一強に近い状態にある ・プロスピ KONAMIのもう一つの方 パワプロと一部が違うだけでほぼ変わらない上に年数制限があるため、選択肢として完全に劣化してしまった あとコンシューマでの発売はもう期待

          野球運営ゲームの選択肢について