ニコニコでコメントする時に気をつけている事

私はゲーム実況をよく見ます
基本的なマナーに関しては飛ばしてそのほかにコメントする時1点注意しながら視聴し、書いています

それは
ゲーム以外のことでもコメントするのを心掛ける事です
ありがちなんですけど、ゲーム実況だとゲームのことに関してしかコメントしない人が多い気がします
ゲームに関連する話題が動画内で展開されているのであれば全然いいと思います
ただ私は何気ない会話等にもコメント出来るなら入れるよう心掛けています
投稿者としてそういうコメントがあった方が個人的に嬉しいのもありますね

他投稿者の名を出さない
ちょっと違いますけどこれやると投稿者NGに突っ込まれる恐れがあります
基本的な部分ですが…私はこれをうっかりやってしまった時があるので一応

ちなみ投稿者NGはコメントを書いた人しか該当のコメントやコメントを書いた当人しか表示されない共有NGとは違う機能です
ユーザーNGで今後一切その人のコメントを見れなくするか、そのコメントだけNGにするかは投稿者次第です
確認方法は存在しま(文はここで途切れている)

YouTubeについては通しで見た上でのコメントになると思うのでちょっと違うかなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?