見出し画像

モズ日記ーびっくりするー

どうやら、人間驚くと声がでないらしい。

確かに思い返すと、車に跳ねられた時×2…心霊現象の時…夜中に変質者を見た時…事故った時…etc

声が出ない…そしてテンションがおかしくなるらしい。

僕が準レギュラーとして出演させて頂いているstandFM「たのし's いいなぁ〜サークル」という配信番組がある。
配信者のたのし師匠に誘われ、参加を決意!僕がスタエフで配信を始めたのは、たのし師匠のおかげでなのである。

この番組は僕達が大好きなバンド・Laid Back Oceanを「いいなぁ〜」すると言う番組で、LBOの曲をとことん語り合うというのをやっている。

先日の放送では、いつもより趣向を凝らし「僕たちが考えた、今ライブで聴きたいセットリスト」をテーマにやいのやいの語っていた。

出演者は、たのし師匠・Nさん・僕の3人。

僕からセットリストを発表、わーわー言いながら盛り上がっていた。

ん?画面に何か通知来たぞ?

「YAFUMIさんが配信に参加しました」

?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

LBOのボーカル&フロントマンのヤフミさんが参加!!!

びっくりして声出んかったわ。

ヤフミさんは超ローテンション&電波微弱だったので、正直聞き取れないところがあったのだが、僕は目の前がチカチカしていた。

びっくりしすぎて身体に異変!急に喉も乾く!

何とか喋ろうとするが、「いやいや〜」とか「うわ〜」しか出ん!

なんと情けねえ!とりあえずテンション上げようと思ったら、目の前チカチカするしタガ外れたのか変なテンションになるし、まぁヤフミさんや聴いてくれた方々にも不快な思いをさせたなと(笑)

ただ、ヤフミさんが参加した瞬間にめちゃくちゃリスナーが増え(笑)いつもより色々な人に聴いてもらえたのは単純に嬉しかったなー。

次、こういう機会があっても緊張しないように修行だな(笑)

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?