見出し画像

勉強してから仕事する?仕事しながら勉強する?

Webだけでなく、カタログ制作などのお仕事も、いずれ受けることができればと思い、In designの勉強を始めました。

今は、まだまだ。
ホントにまだまだですが😅
お仕事もしながら、スキルアップも継続!

以前、webデザインの講座を一緒に受講していた人の中には

「自信がないから」
「スキルが足りないから」
「もっと勉強してから」

と言って、webの仕事になかなか踏み出せない人もいました。
きもちは、めっちゃわかります!😁
私だって、スキルはまだまだ。自信もないし、不安もあります。

でも。

「今の自分」でも、できる仕事もあるし、
実務を経験することで、今の自分に足りないものがより明確になるし、
仕事をしながらの方が緊張感があるので(笑)
「ただ勉強する」よりも身につくスピードも速い気がしています。

「もっと勉強してから」

そう言ってた人は、どこまで勉強したら、
自分の中でのGoサインが出せるんだろう?

結局、仕事を始めたって、日々勉強。
だったら、走りながら学んだ方が、
倍速でスキルを上げられる気がしています😊

ただ、それが正解というわけではなく、
人には、それぞれ考えがあって、
ペースがあって、事情があって、
なので、人それぞれで、良いとも思います。
人それぞれ、アクセルをぐっと踏み込める時に
踏み込めるように、準備をする期間があって、
良いのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?