見出し画像

はじめに自己紹介!


はじめまして。

22卒で就活をしてきた、もゅこと申します。
就職活動を本格始動させたのは、大学3年の時の5月。
Facebookで流れてきた、ONE CAREER の合説動画がはじまりでした。

サマーインターンにはことごとく落ち、
またオータムの期間ではやる気を失って就活に触れない期間があったりと、
決して私の就活は順調ではありませんでした。

幸いにも、就活を始めてから約1年後、
大学4年の5月に ソフトウェアを扱う企業さんから内定をいただき、
その後1カ月間自己分析をしながら考えに考えたのち、
承諾をして就活を終えました。

優柔不断(旅行の行き先も決められないくらい)、
そして人に自分の気持ちを伝えるのが苦手な就活生でしたが、
終わって考えてみると、
この1年間はまさに自分と対話し続ける期間だったように思います。

そんな就活の中での気づきとして、
自分が考えたことを発信していきたいなと思っています。


簡単にわたしの自己紹介をさせていただきます!

名前:もゅこ
住んでいる所:関西

好きなもの▽
✒漫画
(少年ジャンプ愛読歴=10年以上!人生の半分以上)

🤣お笑い(有吉の壁が毎週の生きがいです。)

💻デジタルツール(youtubeでタスクの可視化や効率化の動画を観るのが大好きです!)

長々と自己紹介しましたが、
約1年間就活をしてきて考えたこと・感じたことや、
自分のしていたことをまとめていきたいと思います。

「情報は、発信している人のところに集まってくる」

この考えに基づいて、自分の気づきや考え、
利用していたツールをシェアしていきたいと思います🎈

よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?