マガジンのカバー画像

8月の雑多日記

4
ひさしぶりにやります。夏休みの宿題は、序盤頑張って力尽きるタイプです。
運営しているクリエイター

記事一覧

8月15日

8月15日

コンフォートゾーンを抜ける、ってよく聞きます。
仕事でも「ああ自分今プレッシャーかかってないな」って時は大体そうだと思ってて
「ぐぬぬ、、、!」ってときは大体コンフォートゾーンを抜けたところで頑張ってるんだと思います。

ところで、みなさんはごはんは何食べてますか?
白米?
五穀米?

あっそういうことではないですね。

基本私は注文の仕方にミスをしにくいチェーン店か、自炊してます。そわそわしたく

もっとみる
8月14日

8月14日

8月は毎日日記を書くぞ!とか言いながらとても清々しいほどの3日坊主でした。
3日も頑張ってない。2日坊主でした。

いい歳して何やってるんだか、と言ってくる自分もいないわけじゃないのだけれど、
今年の夏休みは好きなものを純粋に好きだと思って行動してみました。

ポケモンの世界大会が開かれているみなとみらいに、チケット間に合わなかったけれど遊びに行ったり、
ぷりぷりうちゅうじんのポップアップショップ

もっとみる
8月2日

8月2日

職業柄、会社について説明することは多くても、
なぜ今ここにいるのか、という話はなかなかする機会は多くないと思っている。

けれど、ひとには人の人生があるわけで
人の意思決定の背景に触れたいわたしみたいな人間がいるわけで

そういった話を本気でしてみるのも、いろんな意味がある気がしていて、8月やりたいことリストに入れておこうと思う。

リスト、作るところからはじめるけれど、
たくさん作るよりも
一つ

もっとみる
8月1日

8月1日

8月が始まりました!
20代最後の夏!そういうとなんか重いですね。

そこまで重く考えてはないし、ぼくのなつやすみの「ボク」のようにすごい体験はできないかもしれないけど、
でも8月終わった時に楽しかったなあと思えたらいいなと思って日記書くことにしました。

日々仕事していると、
感覚が鈍くなっているというか、小さなことで一喜一憂してる暇ない!みたいなことがあるのだけれど
わたしはその人生を望んでは

もっとみる