見出し画像

ご飯と牛乳

こんにちは。

note毎日投稿111日目!

ゾロ目!!!

今日は意外と気温が上がり、暑い暑い。

午前中は子供と散歩に出かけましたが、私は半袖でした(^◇^;)

画像1

◆パンと牛乳

朝ごはんを食べていてふと子供の頃の記憶が蘇ってきたので、今日のこの記事になっています。

昔は食パンって、今の高級食パンブームのような「美味しい」ものじゃなかった気がしません?!

パサパサしていて、マーガリンやらジャムやら付けないとまともに喉も通らないような。

でも、家にマーガリンもジャムも切らしているときは、もう牛乳なんかで押し流すしかないんですよね。

子供ながらの発想っていうか、自然と「牛乳」+「パン」を行い、食べやすい方法を探してくる。

しかし、これがなかなか美味しい。牛乳とパンは相思相愛じゃないかってくらい気が合うと、当時から思っているんです。

◆チャレンジ

牛乳が合うのならと、子供ながらに色々と試したんです。当時の私は。

麦茶とパン。これはあんまりだった気がする。

コーヒー牛乳とパン。これは神的な組み合わせ!!発見してしまった!

ヤクルトとパンも、まぁまぁ行けた気がする。

パンをご飯(白米)に変えてみて、ご飯と味噌汁。まぁ、これはいうまでもなく、合いますよね。

ご飯と麦茶。これもまぁ、食べられなくもない。

で、チャレンジしたのが、牛乳とご飯!!!

これは子供ながらに結構衝撃的な味で、悶絶したのを覚えている。。。

さらに、ヤクルトとご飯もやってみたが。。。これも大変不味かったのを覚えている。

◆何事もトライ&エラー

子供の頃から自然と「トライ&エラー」はしていた気がします。

大人になってからも、生き方や仕事にも同じことが言えますよね。

でも、子供の時っていうのは単純な「好奇心」からトライしていた気がするなぁ。

大人になってからは、結果を見越した「トライ」しかしていない気がする。

やばそうだから「やらない」ことが多いような気が。

みんなそういうものかな。

やってみないとわからない、と人にはいうくせに、自分は「やらない」選択肢が増えている。

これじゃー、いけませんな。

新たな発見、新たな見方ができなくなる。

と、今日は自分自身に言い聞かせたいことを書いてみました。

今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?