見出し画像

なぜ二重にしたのか

こんにちは。

note毎日投稿110日目。

昨日、夜遅くやっと家に帰ってきて、子供の寝顔を見て、何となく幸せを感じたりしていました。

これって、単身赴任とかなければ、気が付かない感覚なのかなと思いますね。

よく言いますよね、失ってから気が付いたり、ありがたさが分かるって。

と、単身赴任ネタはこれくらいにしておいて、、、

今日は、昨日NIKEアプリのSNKRSで抽選のあった、Nike✖️sacaiヴァイパーワッフルについて。

どうですか、このデザイン!!!

結果から言うと、抽選は外れ買えませんでしたけど😢

何と言うか、普通の人はきっと想像もしませんよね、この二重にしちゃうっていう発想。

これが、デザイナーの人らの柔軟性というか、面白そうなイメージをそのまま形に表しちゃうというか。

ただ、このデザインが、プーマやアディダスじゃなくて、「NIKE」と「sacai」だからこそなんでしょうけど。

ビッグネームとビッグネームだからこそなんだろうなぁ。

知らないデザイナー、小さいメーカーだとなかなか認知されなくて、ニュースにすらならないんだろうなぁ。

◆実は持っている

まぁ、スニーカーに興味がない人ならどうってことはないんでしょうけど、実は、NIKE✖️sacaiのスニーカー、二足持っているんです!

LDV WAFFLE 通称「ワッフル」っていうんかな。

ソールがワッフルみたいなパターンになっているからだと思います。


一足はこのパイングリーン!夏向けの一足になります。

画像1

画像2


もう一足はこのホワイト。シンプルイズベスト!

画像3

画像4

特徴はやはり「二重」ですよねぇ。

実はもう一足、初期からーの「ブルー」も持っていたのですが、当時は履きそうもないなぁと思い、オークションに出しちゃったんです。今思うと勿体無かったかなぁと。

というわけで、今日は好きなもの特集の一つ、スニーカーについて書いてみました。

スニーカー好きな人はよろしくどうぞ。コレクションとか教えてもらえたら光栄です。

では、今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?