見出し画像

ここ最近の食パンブーム

おはようございます。

note毎日投稿90日目。

最近「高級食パン」って多くないですかね。

我が家も、実家の母親も「高級食パン」好きなんですよね。

私は静岡に住んでおり、静岡独自の「高級食パン」も、全国的に有名な「高級食パン」もいくつか店舗がありますので、紹介させていただきます。

◆乃が美(のがみ)

結構知っている人、多いですよね。

大阪市発祥らしいです。

トースターで温め、そのまま何もつけずに食べても美味しいです。

◆に志かわ(にしかわ)

銀座発祥のに志かわ。

こちらも何もつけずに、美味しくいただけます。

私は個人的に一番好きな高級食パンになります。

蜂蜜のほんのり甘い感じが好きです。

◆HARE /PAN(晴れパン)

静岡県は2店舗しかありませんが、こちらも大変美味しいです。

嫁さんはこの晴れパンが一番と言っていました。

しっとりしていて、食べ応えがあります。

埼玉が発祥かな?

◆やさしく無理して

店の名前がすごいですよね。

官能小説みたいな。。。それほどまでに食べたくなる!っていうコンセプトなのでしょう。

こちらも、美味しかったです。パッケージがまた独特!

静岡発祥っぽいですね。

◆すでに富士山超えています

こちらも店の名前がすごいですね。富士山(日本一)を超えた美味しさというコンセプトらしいです。

静岡に2店舗しかありません。

結構美味しいと思ってます。


いかがですか。皆さんも食べたことある「高級食パン」ありますかね。

正直、これらのパンは2斤で800円近くして、なかなかお高いですが、一度食べたら病みつきになりますね。普通の食パンでは物足りなくなります。

カロリーもそれなりにありそうで、「高級食パン」ばかり食べていたら、太りそうではありますが。。。

というわけで、今日は「高級食パン」について少し書いてみました。

今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?