見出し画像

片頭痛〜動きたくない時

おはようございます。

note毎日投稿84日目。

昨日は台風がコースから外れ、気温も急上昇し30度超えました(^◇^;)

一昨日までは過ごしやすく、最高気温が20度前後だったのに対し、10度前後も暑い日となりました。

◆季節の変わり目

若い頃はあまり気にもしませんでしたが、40歳を過ぎると季節の変わり目、特に気温差が激しいと体調を崩しやすくなります。

ここのところ、秋らしく過ごしやすい気温、湿度だったのに、突然この暑さ。

夕方あたりから、片頭痛がきて。。。

目の奥側がズーーーんと痛む感じ。

◆やる気スイッチが入らない

こうなると、動くのも嫌になり、少し横になることとしまして。

目を瞑り、休憩してると少しは楽に。

でもって、昨日はせっかくの日曜日なんで、本当は筋トレしたい。

今日は腕トレの日!

ってことで、途中から無理やり体を起こし、筋トレを開始。

筋トレは、元々ジム通いから始め、最近は家トレをしていたため、ジム道具はある程度揃っています。

その記事はこちらになります。↓

◆筋トレメニューは

メニューはいつもと変わらず。

コンセントレーションカール7.5〜10kg 10回3セット。

フレンチプレス20kgからのEZバーカール23.5kg 12回3セット。

EZバーベントオーバーロウ31kgで少し背中を。10回3セット

最近、重量が少し足りなくなってきましたが、そこはREP数を増やして対応。

基本は3セットですが、汗ダラダラで追い込めました。

◆筋トレ後の変化

筋トレで少し追い込んだ後の感想として、なんと、片頭痛が消えていたんです。

筋トレで追い込んだことで「テストステロン」が分泌されたのか、はたまた「アドレナリン」が分泌されたのか、詳しくはわかりませんが、とにかく片頭痛は消えました。

やはり

筋トレ

サイコー!

これは、紛れも無い事実であります。

というわけで、私の場合、片頭痛時に筋トレをすると、片頭痛は消えました。

同じような症状の方は是非一度試してみてはいかがでしょうか!?責任は追いませんが(^◇^;)

今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?