見出し画像

富士山の時期!2度目の富士登山🗻 数時間で変わる世界観

3年前に富士山を登ってみました
ふいにどうしても登ってみたくて、
時期的に今日を逃したら今年は登れないということで
良くはないけど弾丸でした

仕事終わりに思い立って
色々準備をして、夜9時くらいに車で出発

途中で竜泉寺の湯によって身体を癒し
ドンキホーテで懐中電灯や食べ物などの装備を買い

午前3時過ぎに富士五号目に到着

ゆっくり準備をして
午前4時半くらいに登山開始🔥
と思いきや、その後道を間違えて1時間程ロスしました、、
下調べは大切ですね

睡眠不足あり、、もう帰りたい、、と思いました笑、

その後少し登ると

雲海の絶景!!
実際はもっと綺麗です
日常では見ることのできない景色が広がります

テンションも上がって元気になりますが
その後はひたすら登り道
砂道を一歩一歩ひたすらに登ります


そしてもうしばらくいくと
今度は岩道

ちょっとしたクライミング気分が味わえます
標高3000メートルくらいの世界
簡単に息が上がります

きつかった!!

そしてその先も続く山道

そしてそしてその先には

頂上!
限界、、と思っていてもゴールが見えると力はみなぎるものですね

やっとだ!嬉しい!頑張った!!
と思いました

山頂にはちょっとしたお店もあります
この時は天気も悪かったのですぐに下山しました

そしてそこからひたすら続く砂道の下山道
いつまでこれが続くのか、、
わからないまま下り続けてこれもまたきつかった
でも高揚感もありテンションは上がっていました

往復10時間くらいでした

この時は下山して5号目に着く直前くらいに
お財布をなくしたことに気付き
テンションガタ落ちだったので写真を撮る気力はありませんでした笑(その後警察から連絡があり無事見つかりました)

登山中の落とし物には気をつけようという教訓を得ました

富士山を登ってみての感想は
きつかった!けど意外といける!!
でした☺️

富士山と聞くとすごいことなのかな?と思いがちですが(実際すごいことではある笑)
ちょっと頑張れば
健康体であれば誰でもできることでもあると思いました!
すごい人では2時間ちょっとでかけのぼってしまうような人だっています

その翌年もう一度登ったのですが、
その時は往復で6時間半でした

1回目も2回目も夫婦で富士山をしたのですが
これをきっかけに体力作りを一緒に始めました

日常で感じることのない身体の負担を感じ
日常では出会うことのない体力や気力を持つ人々を見て
そしてやってみると意外とできてしまうことを知り
やってみることの大切さを感じました

1回目の富士登山と2回目の富士登山では身体の変化も感じました
去年より続く体力がとても嬉しい!

その後フルマラソンにも一緒に挑戦し
無事完走

富士山を登ってみようという気持ちから
色々な変化をしたと思います

何事も1番難しいのは始めること
挑戦すること、最初の一歩だと思います

そこからは意外となんとかなる!
ならなかったらまた考えよう!
それくらいでいいのかな〜と思うきっかけになったら富士登山でした♩

何かを成し遂げた人がとても難しく大変だったと言うと
ハードルが上がってしまい手を出しにくく思ってしまいますが、
意外となんとかなるよ〜と言ってくれると
自分にもできるのかもしれない!と思えて
挑戦してみる気持ちになる気がします

気になったらやってみる
それの積み重ねの先には全然違う未来が待っている気がした富士登山でした🌼🌼

こんなかわいい小さなわんちゃんも楽しげに登っていました🐶

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?