見出し画像

【HSP現役ニート女子】フリーランス✖️在宅で稼ぐのって難しい


フリーランスて営業力いりますよね。

面接はできる限りしたくない、
自己アピール苦手なわたし。

フリーランスで、しかも在宅仕事って
わたしみたいに内向的で、 
人間関係に疲れ切っていて…

チームワークだったり協調性
みたいなワードが苦手な方達なのかな?
と勝手に仲間意識を持っているのですが。

SNS見てると社交的で
フットワーク軽めの方も多いなぁと。

たしかに顧客との信頼関係は大切なので
コミュ力はある程度必要だし、
自己アピールして営業かけないと仕事は
やってこないし。(稼ぎがお小遣い程なので)

今いる顧客との信頼関係を壊さないために
こまめに気を遣って、かつ新規顧客獲得の
ために日々営業。

厳しい…コミュ力低くて引っ込み思案なわたしにできるんでしょうか。

理想は在宅で17〜20万くらい稼ぐことなんですが。
私にとっては長い道のりです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?