見出し画像

【HSP現役ニート女子】私は人生どこで間違えたんだろうなぁ。


「働かないと。」

今年の4月から、
実家でニート生活を始めて4ヶ月目。
日々そのプレッシャーを感じています。

▶︎この生活を始めてからは、


父の友人に会ったら
「娘さん今は何してるの?」
と聞かれて居心地悪く感じたり、

「今は…何もしてなくて。
転職は3回くらいしました…」

と言うと、目を逸らされて
あからさまに気まずそうにされたり、

年金の未納通知がきて落ち込んだり…
(私年金全然もらえないんじゃないかな)

自分が圧倒的「社会的弱者」だと言うことを
日々痛いほど感じてしまいます。 

今はまだ衣食住苦労せず
平和に暮らせているけど、
何かあれば簡単に真っ暗闇に落ちて
抜け出せなくなりそうな
そんな将来への不安が常に付きまといます。

▶︎めっちゃ不安

今は親の扶養に入って
親が健康で親が稼いだお金で
生きていけていますが、

「突然その親もいなくなったら…」
稼ぐ力も貯金もゼロの私はどうなるんだろう。

不安は深まるばかり。

▶︎「じゃあ働けばいいじゃん」

となりますが、
ちゃんと働くことへの自信は皆無。

要領が悪くて根性なし。
メンタル激弱のザ・ゆとりなわたしは
どの職場でもうまくいかずに転職3回もして
辞める時は嫌われて呆れられて散々な状態。

今まででは一番続いた美容部員も
心療内科で適応障害と診断され、
忙しい時期に周りに迷惑を散々かけて
つい最近、逃げるように辞めました。

実際現役ニートなわたしは甘えていると思うし、
ちゃんと働いて自立している友人を見ると
「どこで間違えたんだろうなぁ…」
過去を回想。

▶︎毎日何をしているのかというと、

家の家事手伝い(朝昼晩のご飯、洗濯、食器洗い、風呂掃除など家事全般)をして、一生懸命働いてくれている親への罪滅ぼし(?)をしています。

友達と遊ぶのは月3回程度で外にはあまり出ないので、お金はあまり使わないのですが
お小遣い稼ぎとして

■個人で始めたSNS運用代行…知り合いの紹介もあり5つのアカウントを運用
■WEBメディアでライター…週一記事依頼
■アロマトリートメント(家族のみ)
で月5〜6万くらいもらっています。

▶︎日々のニート生活を綴ります

と言う感じでこれからわたしのニート生活を
ブログで綴っていこうかなと思っています。

不安な日々をこうやって書くことで
少し気が晴れるし前向きになれるかなぁと
自己満ブログなのでよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?