記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

映画【マイ・インターン】名セリフ

ニューヨークに拠点を置く人気ファッションサイトのCEOを務めるジュールスは、仕事と家庭を両立させながら誰もが羨むような人生を歩んでいた。ところがある日、彼女に人生最大の試練が訪れる。そんな折、会社の福祉事業で雇われたシニアインターンのベンが、ジュールスのアシスタントに就く。ジュールスは人生の大先輩であるベンから様々な助言をもらい、次第に心を通わせていく。

マイ・インターン : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

とにかくアン・ハサウェイのファッションが素敵なのと、ロバート・デ・ニーロの紳士っぷりがたまらない作品。

(太文字が映画の中の台詞です。
台詞の紹介なので基本全てネタバレです。ご了承を。)



私の中には
まだ音楽があります

ベンがシニアインターンに応募する為に撮影したYouTube動画の中のセリフ。
ベンの知的さが如実に表れた一文。

音楽家の引退は
自分の中に音楽が消えた時
私の中には
まだ音楽があります


ハンカチは貸すためにある

デイビスを居候させると決めた日のベンとの会話

ハンカチって意味ある?
分かんない

ベンのクローゼットの中にハンカチがストックされている事に疑問を感じるデイビスに

必需品だ
知らないのは罪だぞ
ハンカチは貸すためにある
ジェイソンに聞け
女性が泣いた時のため
紳士のたしなみだ

出ました。
ベンの名セリフ。
ベンといえばこのセリフ。
みんな大好きハンカチ。
この映画を観た人はハンカチとクラシックな鞄が欲しくなるはず。


最後にひとこと。


セリフとは別にベンの持ち物、ジュールズのファッションが魅力的な【マイ・インターン】。
どの衣装も素敵なんだけど私が特に欲しいのは白地に黒のラインが入ったコート。
あれを着こなすのは難しい。
でもものすごく可愛い。
さすがアン・ハサウェイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?