記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

映画【カラオケ行こ!】名セリフ

中学校で合唱部の部長を務める岡聡実は、ある日突然、見知らぬヤクザの成田狂児からカラオケに誘われる。戸惑う聡実に、狂児は歌のレッスンをしてほしいと依頼。組長が主催するカラオケ大会で最下位になった者に待ち受ける恐怖の罰ゲームを免れるため、どうしても歌がうまくならなければならないのだという。狂児の勝負曲は、X JAPANの「紅」。嫌々ながらも歌唱指導を引き受ける羽目になった聡実は、カラオケを通じて少しずつ狂児と親しくなっていくが……。

カラオケ行こ! : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

男子中学生とヤクザの友情物語。
観ると頭から「紅」が離れなくなる。
しかも定期的に
「くれないだああああああ!!!」
と叫びたくなる。
私だけ?
コメディなんだけど空気感が最高。
ヤクザのカラオケ大会て。

(太文字が映画の中の台詞です。
台詞の紹介なので基本全てネタバレです。ご了承を。)


あんたが去った時
俺は振り返られへんかった
ハートがめちゃ痛い
追いかけ続けてしまいそうで怖い
あんたのマボロシ見てもうて
真実見つけに
真っ暗な街を走ったで
記憶の中のあんたは
俺の心の中で光ってるで
ピカピカや

という訳で、今回は「紅」のオープニングに流れる英詞を聡実くんが関西弁で和訳してくれたコレ。
確かにこんな事言ってたんだーってなる。
ワードセンスも最高。
ピカピカやて。


聡実くんが嫌々ながらも徐々に打ち解けていく感じとか、優しい狂児さんなのにちゃんとヤクザなとことか大好きがつまった作品。
ゆるっとした感じで楽しめる。
狂児さんは「紅」以外を歌った方が絶対いいと思うけど。
あと、個人的にはヤクザから「カラオケ行こ」って誘いは嫌だな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?