見出し画像

ちょっと今から仕事やめてくる

 

2020.3.18 水曜 夜
晴れ


「ちょっと今から仕事やめてくる」
邦画 


ベストセラー原作なんですね。

晩ご飯食べて、
ちょっと最初だけ観てみようか〜
と軽く視聴するつもりが

最後まで観ちゃった。

働くことに今、悩んでいるなら
一度、俯瞰し外側から見るため
この映画は良いと思う。

渦中に居るときは
その世界がすべて、だと
渦にぐるぐると巻き込まれてしまうから。


そういえば
昭和の会社って
あんな営業の会社、多かった。。

朝の体操して社訓大声で読んで
精神論でまだまだやれるだろ、おい!
的な。

私が2番目に入社した会社にも
吉田鋼太郎が居たな。笑



きっと救われる人、居ると思う。
その人に届きますように。




この映画へのつぶやき。
「アロハと半ズボンで過ごす人生、アリやな」

◎100本まであと92本

ありがとうございます。