見出し画像

サヨナラの代わりに



2020.3.20 金曜 春分の日 昼
晴れ

「サヨナラの代わりに」
洋画 


もう何年前かな、
良い作品だよと聞いてたし

ヒラリー•スワンクが出るから観たいな、と
ずっと思っていた。

ようやく観ることが出来て、スッキリ。



ALS(筋萎縮性側索硬化症)の女性と
介護する女性のお話だから

きっと泣いちゃう内容だろうな、、と
その腹づもりで観てましたが


はい、
やはり見事に泣いちゃいました。


いやー、耳にタコだとしても
(ここでまさかのダジャレ)

生きてるうちに
好きなことは、1つでも多く叶えておこう。


こーゆー映画を観たら思う。

その情熱が熱いうちに
動かんと動かんっちゃんね、とも。


映画鑑賞が終わり、
窓の外は
小春日和。


少し小腹が空いたので
何か軽めに食べたら

散歩でもしてこようと思います。

青空を感じに。



この映画へのつぶやき。
「どんな人達と過ごすか、環境って、その人に与える影響やっぱ大きいんやな〜」

◎100本まであと91本



ありがとうございます。