記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

映画『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離』(1995)

あらすじ(ネタバレあり)

アメリカ人のジェシーとフランス人のセリーヌは列車内で出会い、意気投合する。ウィーンで下車するジェシーであったが、セリーヌと離れたくないという一心で、共にウィーンで下車することを提案する。下車した二人はタイムリミットである夜明けまで、様々な話題を語り合い、質問し合い、距離を縮める。
翌日、列車が経つ間際、二人は半年後にウィーンで再会することを約束し、それぞれの時間へと帰っていくのだった。


ドキュメンタリーですか?と、思わんばかりの一作。

二人だけに当たるカメラが面白かった。
話している間は景色なんか見えてない、ということだろうか。

初対面でこんなに色々話すことある?と思ったけれど、
なるほど、初対面だからこそ話せることもあるのだと納得。

二人の距離感が本当にリアルで「恋の始まり」が心地よかった。

心に響く名言も盛りだくさんで、今までにない恋愛映画だったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?