見出し画像

CUBA day2

DAY2

日本とは13時間の時差があるCUBA

もちろん眠りは浅い笑 だがそこは海外パワー! 7時に起きホテルで朝食。

その後ベットで休憩し出発。

今日は自転車を借りてハバナをまわってみたいと思う。

自転車を借りたのはこちら
Ruta Bikes
https://www.rutabikes.com/

ホテルからだいたい15分歩いていく。

CITY BIKE の1-2days 14CUC?ドル?だいたい1日約1500円くらいかな。

では自転車に乗ってレッツゴー🚲

最初のチェックポイントは革命広場

スクリーンショット 2020-06-15 12.57.44

自転車で15分

この広場ではメーデーなどの記念周回等が開かれるみたい

そして内務省のチェ・ゲバラの肖像?の下には

Hasta la victoria siempre
「アスタ・ラ・ヴィクトリア・シエンプレ」

という言葉が刻まれています。
その意味は「常に勝利に向かって」らしい

現地の人の彼への尊敬はすごいみたい

一通り見たら移動

そろそろお昼も近いのでお昼はここへ。革命広場から20分くらい

家族経営レストラン
PALADAR La GUARIDA
http://laguarida.com/
もし今後キューバにいこうと考えてる人はamazon prime video で配信している 

EAT THE WORLD

第6話でキューバの食べ物のことをやっているので
ぜひみてもらいたい

そこで紹介されていたレストランにきた

ロブスターがすごく美味しそうったからそれを食いに

HPに値段も書いていないのでどきどき

ここではもちろんロブスタークリーミーライス 17CUCをチョイス

もう一品 タコスも注文

スクリーンショット 2020-06-15 11.42.27

ちなみに観光客以外がロブスターを食べると違法みたい
数少ない輸出品のひとつだから

おいしい笑

スクリーンショット 2020-06-15 11.41.14

ごちそうさまでした。

店をでたあとさらに食後の飲み物が必要なので近くの喫茶店でコーヒーを

Don PP Cafetería
コーヒー 1CUCちょっと

小一時間外のテラスで休憩

さっいざハバナ国立美術館へ

街中を走っているだけで日本とは違い刺激があって楽しい

画像4

いたるところが古い建物だしクラシックカーしかほとんど走っていない

東京で暮らしてるとあまりにも違うのでここは何時代なんだと思うくらい

タイムトラベルした気持ちになる

そして写真が映えてしょうがない笑

そうこうしているうちにハバナ国立美術館に到着

スクリーンショット 2020-06-15 13.08.57

植民地時代から現代までのキューバ美術コレクションを所蔵している

ほとんどがキューバ革命とその後のキューバの国づくり

アピールが半端ない

2時間くらい美術品を見たらもう夜

夕食にはいい時間

あたりを探すとこんなにいい店が

El Dandy
http://www.bareldandy.com/

スクリーンショット 2020-06-15 12.42.54

僕はお酒が飲めないのでここではレモネード 2.50CUC をチョイス

タパスに bruschetta with Serrano Ham  5.50CUC

メインにパスタを Amatriciana  8.50CUC

スクリーンショット 2020-06-15 12.43.37

美味しくいただきました

ごちそうさま

さてエル・カピトリオ(元国会議事堂)をとおり

画像9

Fábrica de Tabaco Partagasで葉巻を買って

30分近くかかってホテル着

葉巻を吸いながらホテルでゆっくり

本日は終了

画像8

充実した1日だった
現地の人は暖かいし街のいたるところからラテン系のにぎやかな音楽が聞こえてくる
僕は自転車がすきなので旅行先を自転車で回れるのはすごく気持ちがいい
とりあえず2日間で自転車を借りたから明日も近場のところをゆっくり回っていきたい

3日目につづく

参照
http://hashim.travel.coocan.jp/cuba/1115/01.html
https://www.club-t.com/ct/kanko/guide/abroad/info/a_015/
https://vfg.cocolog-nifty.com/blog/2018/03/30-e22d.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?