見出し画像

自己紹介

みなさま、こんにちは。
Mounéと申します。

現在フランスへの語学留学を準備しています。
留学の話やフランス生活での出来事をなにか形で残したいと思い
Noteを始めてみました。

基本情報(2024年現在)

名前:Mouné ムネ (かっこつけてフランス語で書いています)
性別:男
年齢:30歳
出身地:大阪府

略歴

2017 大学院在学中に台湾・台北へ半年間語学留学
2019 大学院を修了し、技術職として就職
2023 フランス旅行でフランス人やフランス語に魅了され、
   帰国後フランス留学を決意
2024 5年間働いた会社を退職
   フランスへの語学留学を準備中

趣味や好きな物、事

・旅行
 国内外問わずですが、海外多めです。
 (もっと細かく言うと、台湾多め)

・古着
 柄シャツとか柄がガラガラしたものに目がいってしまいます。
 そろそろ落ち着いた服装をしないといけないなぁとは
 思っていますけれども、なかなかね、、、、

・音楽
 聴くのも歌うのもどちらも好きです。
 最近の歌も聞きますが、好みは70・80年代です。
 大瀧詠一氏をよく聴きます。中国語やフランス語の歌も聴きますよ。
 
・お皿や器集め(骨董品含む)
 20代後半になり、古着以外の古いものへの探求心?が芽生えてきました。
 少しづつですが気に入ったものを買い集めています。

・動画編集
 仲の良い友達でいった記念旅行で、
 撮った動画をまとめたのがきっかけです。

・言語学習
 中国語、フランス語を勉強中です。
 韓国語は挫折してしまいました。旅行で使える程度なら、わかります。

・寿司
 あい らいく SUSHI 

このNoteのテーマ

主に、フランスでの生活、台湾留学、その他海外の話を投稿していきます。
また、その時に思ったことや感じたことについても
みなさんに共有できれば良いかなぁと思っております。
(ざっくりいうと、公開日記でいいのかもしれない。)

最後に

ここまでご覧いただき、ありがとうございます。
わたくし文章を書くことがそんなに得意ではないので、
なにかと読みづらい部分や意味不明な表現が出てくるかと思います。
ですので、生ぬる~く応援いただけますと嬉しいです。

それではみなさま、よろしくお願いします。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?