見出し画像

思いついたアイデアはすぐ実行しよう!

こんにちは!

今回は、『アイデアをすぐに実行した方が良い理由』についてお話しします。


大きく考えるカギのーつは、アイデアを考えるときに、できるだけ多くの成功法則を動員することだ。

アンドレス・ピラ, ドクター・ジョー・ヴィターレ
『ホームレスから大富豪になった人がお金を無限に増やした方法』かんき出版
より一部抜粋

「革新的なアイデアを10個出してみてください」

突然このように言われたら、あなたはできますか?

大抵の人は、できないと思います。

実はアイデア発想は、スポーツと同じなのです。

スポーツは、練習をすればどんどんうまくなります。

アイデア発想もトレーニングをすれば、自然とアイデアが浮かぶようになります

やがて大きいアイデアをひらめくでしょう。

以下のことを習慣化すると、よりアイデアを生まれやすくなります。

・明確な目標を見すえて生きる
・リスクを取り、行動する
・考える時間を持つ
・ギブする
・感謝する

精神がさまざまな刺激を受けた状態にあると、潜在意識からさまざまな思考が送られてくるようになるのです。


アイデアが出たら、すぐに実行しましょう

実行を先延ばししてしまうと、潜在意識が脳への刺激の供給を停止してしまいます。

小さなアイデアでも実行することが大事です。

アイデアを大きく育てるための第一歩になります。


大きなアイデアを閃いたときは、次のステップを意識して実行しましょう。

そのアイデアがより大きな影響力を持つようにすべきです。

さらに、アイデアを実践することで、周りからのフィードバックを得られるでしょう。

そうすることで、成長のスピードが早くなります。


もしかしたら、アイデアを否定されることもあるでしょう。

しかし、ここで行動をやめてはいけません。

多くの人は理解できないアイデアに対して、ブレーキを踏みがちです。

そのアイデアを認めてくれる人は必ずいます。

信じて、アウトプットし続けましょう。


アンドレス・ピラ, ドクター・ジョー・ヴィターレは、こう述べています。

思考を自由に解き放ち、アイデアを極限まで大きくふくらませよう。周りが引くほど大きなアイデアにするのが理想的だ。 大きく考える思考法を身につければ、ビジネスでも人生でも無限のチャンスを創造することができる。

最初のアイデアは小さくてもかまいません。

そこで思考を終わりにせず、アイデアをより大きくしていきましょう。


◆アイデア発想のトレーニングにおすすめのプログラム: 『モウトレ』

モウトレとは?

全ての前提条件や思考の壁を取り払い、自由な発想をする「妄想」を活用したワークショップ型のトレーニングプログラムのこと。「これを発言したら、恥ずかしい」「自分にとって不利益になる発言は避けたい」という意識を取り除き、心理的安全性の高い環境で本質的なアイデア出しを実現します。

心理的安全性とは、組織の中で自分の考えや気持ちを誰に対してでも安心して発言できる状態です。

アイデアを否定されることがないので、安心して発想のトレーニングができますよ!

気になる方は、下記までお問い合わせしてください!

【問い合わせ先】
株式会社要 MouMa事業部
メールアドレス:mouma_support@kanamekey.com
または、公式twitter(@MouMa_official)までDMをお送り下さい。

「モウトレの詳細を知りたい」「モウトレをしてみたい」などご連絡ください。