見出し画像

花粉症、その後の話

何かにつけて病院へ行く節があるので、
いつか行こうと
前々から目をつけていた
近所の耳鼻科へ
満を辞して赴いたものの、
花粉症とは断定出来ないと診断された。

あんなに認めたくなかったにも関わらず、
いざそのように言われると
天邪鬼な質であるので、
「でもォ目も痒いし鼻もムズムズするんですけどォ〜」
などと必死に
花粉症患者でありたがる自分がいた。

知人に鼻炎のエキスパートがおり、
藁にもすがる思いで
食い気味に対策を尋ねたところ、
「(花粉を)吸わないことですね」
と少し困惑気味に言われ、
「(空気を)吸わないことですね」
と言われたかと勘違いして、
度肝を抜かれてしまった。

余談だが、
人懐こく盛んに話しかけてくるような人に
逆にこちらから捲し立てると
困った顔をされる事が多いのは
なぜだろうか?
私だけ?


いただいたサポートは沢蟹のおやつ購入費といたします。