見出し画像

2020.05.11~05.15のスープ弁当

有賀薫さんの朝10分でできるスープ弁当の本を購入してから、毎日スープ弁当を実践しています。在宅勤務になり、在宅のできない夫のスープ弁当を毎日作っております。今週は夫の好きなもの多めで。

無題

20020.05.11 きのこと豚小判のスープ
      豚ひき肉があまっていたので豚小判に。思いがけずヒット!
      夫の感想:豚小判新鮮な感じおいしかった。軟骨入りもいいな
2020.05.12 小松菜と卵焼きのスープ
      鶏肉も入れてボリューミーなスープに。卵焼きがおいしい!
      夫の感想:かきたまとは違う感じが面白いスープだよな。
2020.05.13 春キャベツと鶏小判のトマトスープ
      白菜がなかったので春キャベツをたっぷり入れました。
      夫の感想:春キャベツ甘くておいしかった。キャベツもいいね
2020.05.14 焦がしねぎと鶏肉のスープにしめじ追加
      焦がしねぎは週に1度は必ずリクエストされる人気スープです
      夫の感想:鍋っぽいんだけど、スープに深みがあるんだよなー
2020.05.15 プチトマトと鶏肉のクリームスープ
      ツナが苦手な私・・・常備しておらず、鶏肉で代用しました
      夫の感想:シチューぽくっておいしい。甘酸っぱいのいいね

最終日はチャーハンおにぎりにしてみたのですが、これが大失敗でボロボロこぼれて食べにくかったそうです(;^ω^)スープに合う、ちょっと変わったおにぎりの研究などもしてみたいと思っております。今回は自分在宅スープ編も書いておりますのでそちらもどうぞ。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートしていただけたら、ちょっと変わった材料を購入してお料理レポしたいと思います。