マガジンのカバー画像

野菜スープで減塩生活

31
最高で185あった夫の血圧が8ヶ月の野菜スープ生活で140台まで下がりました。そんなスープ生活のまとめです。
運営しているクリエイター

#習慣にしていること

2020年9月のスープ備忘録

今月は9月8日に有賀さんの『朝10分でできる スープ弁当』がレシピ本大賞料理部門で入賞したり…

猛牛打線
3年前
8

スープ・レッスン2で変わる毎日の食卓

2020年9月11日に有賀薫さんの『スープ・レッスン2--麺・パン・ごはん』が発売されました。有賀…

猛牛打線
3年前
32

ホットクックでチンゲンサイともやし入りの豆乳豚汁を作ってみませんか

7月の有賀さんの豚汁シリーズはどれも作りたくてたまらないものばかり。自分なりにアレンジし…

猛牛打線
3年前
4

ホットクックでセロリのごちそう肉団子スープを作ってみませんか

こちらのスープ、料理通信2019年10月号の名作レシピの中に出てくるスープです。本当に、セロリ…

猛牛打線
3年前
22

ホットクックで緑野菜のスープを作ってみませんか

体が疲れた時、栄養不足を感じた時、有賀さんの『おつかれさまスープ』の緑野菜のスープを作り…

猛牛打線
3年前
4

ホットクックでとうもろこしとスペアリブの塩スープを作ってみませんか

有賀薫さんのcakesでとうもろこしとスペアリブの塩スープが紹介されて以来、作りたくて作りた…

猛牛打線
3年前
16

ホットクックで夏野菜の豚汁を作ってみませんか

有賀さんの豚汁シリーズの中で、夫が大好きでもっともリピートしているのがこの夏野菜の豚汁です。たっぷりの野菜とビタミンカラーで朝から元気になれるこの豚汁。ホットクックで作ると簡単です。(有賀さんのツイートを参考に自分でレシピを考えておりますのでご注意ください) 材料(3人分) ・豚切り落とし 200gくらい ・ズッキーニ 1/2本(乱切り) ・中くらいのトマト 3個(1/4にカット) ・ナス 2本(乱切り) ・ミニトマト 6個くらい(1/2にカット) ・オクラ 6本(乱切り)

ホットクックできのこ豚汁を作ってみませんか

4種類のきのこと白味噌で作る上品な豚汁。ホットクックにおまかせすれば、あっという間に出来…

猛牛打線
3年前
13