25歳子持ちの夏

はあ~い。肉ちゃんで~す…
お久しぶりで~す…
みんな元気してた?
肉ちゃんは元気してました。
なんか今日仕事暇だから肉ちゃんの近況についてグダグダ書こうかしらとおもてね…


私の今年の8月は、息子(肉ちゃんの口から息子なんてちゃんとした言葉が出る日がこようとは!びっくり)
をいろんなところに連れて行こうと張り切った結果、
動物園、上高地、海×2、川下りetc...

まず言わせてもらうと、高速代がたかいんだなあ…
そして正直言ってもう疲れちゃったんだなあ…
さらに正直いってもう家から一歩も出たくないんだなあ…

肉ちゃんのそんな気持ちとは何億光年も離れたところにいる息子はというと、朝5時に起きては玄関を「んっ!!」と指さし散歩に繰り出したい旨を訴えかけてきます。

「ごめん…今日もママ仕事だから…あと30分寝かして…」と言うと伝わっているのでしょうか、ひっぱたかれます。

なんでミニミニ人間って容赦なくひっぱたいてきたりかたいおもちゃをぶん投げてくるの?
おかげで肉ちゃんにはたんこぶか青あざのどっちかが常時あるんですケド…
我が子じゃなかったら拳で抵抗しているんですケド…

という具合にですね、我が家の元気いっぱいミニミニ人間を外に連れ出すという使命感のもと
夏を生きたおかげで例年に比べだいぶ日焼けしてしまったので日々ビタミンCをODしているよ。

来年は絶対絶対海なんていかない!!
これ、毎年思っているのに毎年行っちゃうのはやっぱり、
人間は母なる海に吸い寄せられる習性があるんですかね。

海で食べる焼いたイカのなんとまあおいしいこと…
七味マヨにディップした焼きイカ、センターパートの男より好き。

そういえばDiorの会員ランクが上がって星のバッチを貰いました。
星?なんで?この星どこにつければいいのよ?私は今年で25歳ですけど?
と思いつつ開封したら説明書きが入っており、
Diorにとって星というのはシンボルマーク的な感じだったみたいで(うろ覚え)
それで星とのことでした。

とりあえずメルカリだしたらいくらなのか調べたら大体500円。

私みたいな貧相な心を持った人間はDior買う資格がない。
なんかしょんみりしてしまいました。

せっかくだからちゃんと持っとこうと思うも
つける場所がないし飾るにしてもぴったりな場所がない。
とりあえずしまってあります。

ちなみにキラキラしてて可愛い糸で作られた星です。

トゥインクゥ…トゥインクゥ…リロースター
3年に及ぶ大殺界がようやく終わりに近づいた肉ちゃんに優しいキスをしておくれ…

そういえば昔「お前の文章の何がおもろいのかまったくわからん」とこのアカウント知っている男友達に言われたことがあります。

もしかして私、アカウント開設してから今に至るまでずっとすべってますか?
ねえ…やめてよ…そんなのってないでしょ…なんか恥ずかしい…

今まで投稿したnoteを読み返したことまじで一回もない。
どうせ死にたくなるだけですもん。
中学のときに書いてた交換ノート読み返すほうがまだ恥ずかしくない。

生きてるだけで黒歴史なのほんとやめてくれ私…

てか話し戻して大殺界の話していい?
私水星人マイナスの霊合星人なんだけど(怪しい話ではないから!!)
肉ちゃんの大殺界は2020年から始まってたぽい。
2020年、思い返せば一番仲いい女友達と男友達両方と絶交、妊娠したことにより母親と兄から絶縁、仕事ではマタハラの連続…義家族と同居のストレス…
と散々だった…
そして2021年、自然分娩不可からの帝王切開…以降今に至るまで仕事✖️家事✖️育児で忙しすぎて記憶ほぼなし…

細木数子さん曰く大殺界中の出産は厄落としになって吉なんだって…

たしかに母とはなんやかんや雪溶けしたし、会社でつらいことあっても子どもがいるから頑張れる。

来年なからはめちゃめちゃ幸運なんだって。
そこでこの幸運のブレスレットをみんなにも紹介するね!

なんちゃって~…もしかしてこれもすべってます?

肉ちゃんは占いの類を聞きかじるのが大好きなだけで、金を使うまでには至らないんだ。

だからあんずまろんさんのYouTubeを仲良しに紹介したらその仲良しがタロットカード買っててウケた。
毎日寝る前にYouTubeで予言聞いてるらしい。ほんとウケる。

その熱量が羨ましい。
私もそれくらい夢中になれる趣味とかほしい。

てことでピチレモンで習得した丸文字、そろそろ恥ずかしいゆえにボールペン字でもやろうかな。
でもあれってほんと字うまくなるわけ?

体動かしたところでほんとに痩せられるわけ?って言って何もしない太っちょの気持ち、わかります。
ほんとに自分が変われるのか不安だよね。

4万とか払ってピチレモン監修の丸文字が矯正されなかったらどうすればいいわけ?

でも…でも…かの吉岡秀人だって言ってるではないか「失敗したらどうしよう」じゃなくて「やり残したらどうしよう」と。
「字がきれいにならなかったらどうしよう」じゃないんだ。
「丸文字に甘んじて生きていくことになったらどうしよう」なんだ。

色気のある賢い女になるためには丸っこい字ではだめだ。
ということで名前入りの高いボールペンが欲しい。

いや…そんなんじゃだめだ…ボールペン買ってて終わるのが見えている…
もう夏も終わる…つまり今年の終わりが近い…
今年中に…なにかを成し遂げなければ…

↑毎年思ってます(^^)

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?