見出し画像

陰キャ移住す

お久しぶりです、もひです。

とうとうこの日が来ました、移住です。画像のような所よりもう少し田舎だと思います。

えー結構な都会からほんとに閑散とした村に移住する事になりました、結婚とかいうやつです。

おめでたいですね
年も越してはや1ヶ月になろうかと言う所で移住してからほぼ10日程経ちました。
死にたくなるほどツラいですて😲

この間は正月飾りとかのお焚き上げみたいな事をしたんですが、挨拶回りしつつまあ知らん人知らん人。
分かりきってたことなのでいいですが、嫁になるはずのやつはそんな僕をほったらかして顔見知りと喋り僕はぽつんと1人ですわ。ぽつんと一軒家だらけの所でわしゃ1人かいってね!

いわゆる都会田舎問題は往々にしてあるものですが、正直予想通りで相手の方の両親はいい人でそこはありがたい事なんですがね。

いやーなことのひとつとして消防団問題があります。男性が都会から田舎に行く場合必ずあると思います。
消防団とは「消防隊が来るまでの間の消火活動なんかをする地元の団体」って考えなんですがいいですかね、未だに消防団がなんぞやの話もされてないんですがその辺も田舎問題ですね、知らん事をしたくないんですけど詳しい説明prz

知らん事を知らんままにしてたら向こうはそれこそ消防団なんて当たり前なんで説明聞く前に話が終わってしまいます。
聞くつもりもない私も悪い。

まあ入るつもりはもともと無くてあれなんですが、その消防団の方とこっちに来てから初日に運悪く会いましてね
「消防団に入っても入らなくてもいいけど入った方が人と繋がりが出来て過ごしやすい〜」うんぬんかんぬん。

うんうん

そうだね

入ってほしいなら入れと言えよ女々しいのう!こっちが入りたくて入りましたみたいにすんなきっしょい!

と頭の中で思いながら時を過ごしました。

こっちに来る前に嫁になる人から電話があり(電話嫌いだからなるべく意味ない時にしないでと伝えてあるのに)なんの電話かと出れば消防団の若者みたいなのが電話してきて、「会った時に消防団お誘いしていいですか?!」とか言ってたのでね、せっかくだしと思いお焚き上げの日に来てたんで挨拶でもと思いこっちから行ったんですわ。

なーんも覚えとらん。

なーんにも覚えとらん酒飲みってほんとにこの世に必要ですか?
酔っ払った席でどうのこうのは酒飲まん私からしたらほんと関係ないんでね。

前の職場柄地方の方と仕事する事が多かったんですが、地方の方ってやっぱり朗らかな人か都会でイキるタイプのどっちかなんですよね私が知る限りで小さい範囲だと思いますが。

そんな感じで自分が好きな朗らかな人、嫌いなイキっちゃう人ってのはすぐ見分けが着くもんで「あぁ、この消防団の人らと居たら多分ずっと愛想笑いしながらイライラするだろうな」と思いました。
入りませんです、どうぞ村八分にしてください😊私は地元に帰りますぷっぷー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?