生きるの飽きたら死ぬのか

生と死とか善と悪とか好きと嫌いとか、対語というか区別というか逆側の答えを出すのが言葉とか人は好きすぎる。

そんな中飽きるの反対はなんだ?
ハマる?ハマってたら飽きた?
飽きた後またなんとなく続けてみたらまたハマる?

人生に飽きたらどうしたらいい?
今まで生きる事にハマってない人間はどうしたらいい?
もう多分この人生でこれ以上新しい事ないだろう?
そう思ったら飽きた?
飽きたら人生ってやめれんの?

「飽きる」の反対語を調べてみたら「凝る」らしい。

人生に凝るってなんだ…生き方か?
死ぬまでに何を成して何を得たかとかいうよく言うやつか?
ゲームが好きだから色んなゲームをやってるがそれは凝ってるのか?
ただの飽き性なんじゃないか?
なんとかなく過去の体験を超える新しい物を探してるだけだ
夜明けなより尊い物語を感じたいしシュタゲより驚きに満ちた体験をしたいSO3の育成のようにどっぷり浸かりたいしTOD2の白熱した戦闘をしたい。
でもやり込みとか育成とかちょっと飽きてないか?
ランダム性のあるローグライクなんか結局同じなんじゃないか?
アクションって結局ボタンポチポチじゃねえか?

でもやっちゃう、それが凝る?

人生に飽きても自分の体験を超えるものを見つけたいのは凝ってる?

生きるのムズすぎワロタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?