見出し画像

32歳の世迷いごと

最近summer eyeをよく聞く

三九めっちゃいい 歌詞とか YouTubeのおすすめに出てきた 他のMVとかもいっぱいあげられてるのもいい 聞いてて気持ちがいい

シャムキャッツも少し聞いてた 青春ゾンビさんのブログとか読んでたし


三九じゃないけど自分はもうすぐ32歳になるのだが、今の会社でいつまで働くのかとか、じゃあ次どうするのかとか、正社員職を探した方がいいかとか、ぼんやり思う
新卒で入った会社で、上司から自分は30代くらいまで職人をしていて、そっから大学に行きなおして就活とかしたけど正社員には全然なれなくて、ようやく今なれている 社会はそういうもんなんだみたいな話をされたのだが、「新人を簡単に辞めさせないように話してるんだろうな…」と思ったし、そいつは普通にクソだったけど、そいつの言うように簡単に正社員の職とかは見つからんのかもなぁ
そんなことよりバンドやりたいなとか(ギター少し弾けるだけだけど)、曲作りたいなとか、アマチュア芸人として活動したいなとか、文を書きたいなとか、マンガ描きたいな、とかばっかり思ってしまう でもマジでどれもが超初心者級レベルなので、活動をしていくとかそんな感じではないのだが

いつか洒落でストリートミュージシャンごっこをやりたいと思っている


職場が渋谷で、朝歩いてるとラッパーの漢 a.k.a GAMIさんがママチャリに乗ってるのを見た マスクしてたけど完全に本人だった 何人かに目撃したと話した そして何ヶ月か後に同じ人とすれ違ったのだが、全然漢さんじゃなかった ただの見間違いだった でも絶対意識してるか、人から言われたことはあると思う こういう似てる人を見ると、「いいとも選手権出れるな…」と思ってしまう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?