「休みの日なにしてる?」

昨日食べ過ぎた夕食を胃に感じ、食べ過ぎたことに後悔を抱きつつ
お世辞にも早いとは言えない早起きをして休日を迎える。

「休みの日って何しているの」

よく聞く言葉だが、普段何を答えているのかは思い出せない。

一日を無駄にしたくないから外に出ることは確かだ。

電車に乗って地元を出て

そのまま書店によって

気になる本を探すけど
家に何冊もまだ読んでいない本があることを思い出して書店を出る。

そのまま散歩してカフェなんかに入ったりして
いつの間にか暗くなって家に帰る。

結局何も変わりないなと思いながら夕食をとる。

今日は明日後悔しない分量でおさえようっと。

ちなみに今日は休日、昨日の夕食はカレーでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?