見出し画像

人生2回目の福岡、18祭旅の備忘録(ネタバレなし)


どうも皆様こんにちは!!もちもち太郎でございます!!

ついに関ジャニ∞の冬ドームツアー、18祭が福岡で始まりましたね〜🌟
私はなんと初日に現場に入れまして…人生初の初日参戦でした!福岡自体は人生2回目!
今日はそんな福岡の旅の記録をつらつら書いていこうかと☺️
今回のブログはネタバレ一切ございません!ライブの感想よりも今回はその前後の出来事を主に書いていきたいと思います。
私は名古屋も参戦するので、またネタバレ含む感想は後日じっくり書きます〜!

なんで土日だけこんな寒いねん

見出しのとおりです。なんで土日だけ異常な寒波来るんじゃ。
福岡市中央区の最高気温は17日で8℃、18日はなんと5℃でした…いやいや…寒いねや…
んで風がま〜〜〜強い!!!参戦前日までスカートをオーガンジー素材のひらひら系か硬めの素材か迷って結局硬めにしたのですが、それでもスカート捲れ寸前。良かった硬めで。マリリンモンロー超えそうでした(?)。海沿いにしても風が強すぎた。
しかも私の入場時間は3グループ、つまり最後の時間でして…いやもう凍え死ぬかおもたで。写真いっぱい撮りたいから撮るんですけどね、髪の毛が大暴れで顔見えなくなるショット多発。無理。つらい。

関ジャニ∞はやっぱり最高で最強だった

ネタバレせずに言うならこれに尽きます。本当に彼らのパフォーマンスやファンのことを考えてくれる気持ちはすごい。
そしてまさかの私、恐らくほぼ確定ファンサを人生で初めて頂きまして…連番してくれた子と私どちらも横山担なのですが、周りには横山担らしきオタクが他におらず。そして席がトロッコに乗った横山さんが真上にいるようなチョ〜神席でして…連番の子とうちわ振って横山さんを見ていたら…私たちを見て…微笑ん…だ…んでs……(息絶える)2人で静かに崩れ落ちました。
こんな経験マジで無かったので、次の日福岡でICOCA落としましたがもうこれは運のバランスやなと。15,000円入ってたけどまあええかなと(全然良くない)。

ちなみに福岡ドームは初めてでした。ドームに立つエイトを見られて幸せだ…


あっという間に次の日

楽しい時間はあっという間に過ぎ去りますね。ホテルで死んだように寝て、起きるともう現場に入ったのが昨日になっているという事実。
土曜と同じく極寒で、しかもまだ風強い。一瞬めちゃめちゃ吹雪でした。
私は日曜の昼に地元に帰る予定だったので、帰る前に天神と博多のリザーブ店舗のスタバへ行くことを決めていました。約週10勢のスタバ姉さんなので…


スタバ巡りの旅で出会った素敵なご縁

17日の時点で連番の子とは別行動だったので、この日は完全1人旅。
ホテルを出てまず向かったのは、スタバの天神VIORO店という店舗です。
リザーブ店舗で店内の座席もそこそこ多く、朝10時なのでそんなに混んでなかったです。

天神VIORO店


リザーブメニューのクリスマスブレンドを注文。
kimmyちゃんと共に


そして私は博多駅に向かい、2店舗目へ向かいました。
もう1店舗もリザーブ店舗。JRJP博多ビル店というところです。

とても大きい店舗!おしゃれな雰囲気

実はこの店舗、私が去年アリーナツアー8BEAT福岡公演に参戦した帰りに一度寄ったことがあるお店なんです。博多駅からも近くとても大きい店舗なのですごくお気に入りで。また来たいと思ってたのですごく嬉しかったです。

そして私はここで素敵な出会いがありました。
私はこのお店でもリザーブメニューを注文し(コロンビア)、リザーブ商品を注文した人が優先的に座れる席で待っていると。
…あれ?コーヒー淹れてくれているお姉さん、見覚えが……
そして私は気づくのです。その店員さんのお姉さんは、私が1年前ここでコーヒーを頼んだ時に淹れてくれた人と同一人物だということに。
私は嬉しくなり、つい私の方から「1年前もこの店舗にいらっしゃいましたか?」と声をかけました。すると「はい」とお返事が。私は1年前にここへ来たことを伝えました。勿論向こうはたくさんのお客さんを見ているので覚えてなくて当然なのですが、それでも本当に嬉しかった。

そして私は1年前、そのお姉さんにカードの裏にメッセージを書いて頂いてたんです。1年前もたくさんお話をしてくださり、その帰りにメッセージカードを頂いていました。
そして私はそれを写真に撮っていて、それが今のスマホのフォルダにあったんです!それをお見せすると「私の字です!」と。これ、結構奇跡というか…すごい出会いじゃないですか?

そして私がぬいやアクスタと共に写真を撮り、ぬいを机に置いていると、隣に座っていたおばさま2人組が「それ誰の?昨日も同じぬいぐるみを町で見た」と声をかけてくださいました。私は人と話すの大好き人間なので、嬉しくて「関ジャニ∞の横山くんです!昨日今日とライブがあるんです!」とキモオタのテンションで話してしまいました。落ち着け俺。
でも意外とそのおばさま方は気さくに話をしてくださり、1人の方はSMAPが好きで全国遠征していたという話を教えてくれました。
なんか、なんていうか…こういう人との出会いがすっごく嬉しくて。旅の醍醐味というか、人との交流がすごく素敵だなと実感しました。


鬼の新幹線遅延

そしていざ帰ろうと新幹線に乗ったのですが…この日稀に見る新幹線大幅遅延だったんですね〜〜〜(死)滅多に新幹線乗らんのに!!なんで今日やねん!!
指定席を予約していたのですが、遅れのため乗り換え先の列車は先に発車しておりぎゅうぎゅうの自由席に乗って最寄りまで帰ることに…しんどかった…みんなしんどかったあの時は…
どうやら新幹線のチケットがあればわんちゃん返金が可能らしいので、同じように困った方は一度みどりの窓口かJRの改札横の受付に相談に行くといいと思います。私も明日行きます。笑


最高の2日間だった!次は名古屋

まあなんだかんだその日は無事に家に着き、爆睡した始末でございます。
いや〜〜〜楽しかった!!初日に入れたのもエイトのライブをまたドームで見られたのも連番の子と話す時間もスタバでの時間も!!ぜーーーんぶ楽しかった!!
次はわたくし名古屋参戦します!!イブだよ!!彼氏?いるわけないじゃん!!😁😁😁
福岡の時と同じ子と参戦するのですが、その子は一緒にいてとても楽しくて少し体調が悪くなりやすい私を気にかけてくれるのでと〜〜っても助かっています。Twitterで出会った子ですが、本当にいい子と巡り会えたなと。感謝ですね。
名古屋は人生でまだ一度も行ったことがないので、旅行という意味でもすごく楽しみです!!またエイトに会えるのが嬉C〜〜!!いい席でありますように…


では今回はこの辺で!!最後までお付き合いいただきありがとうございました🎶


p.s. 私YouTubeに踊ってみたや弾いてみた動画をアップしているのですが、セトリに入っていた曲が初日終わった後一気に再生されてて面白かったです笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?