神奈川県_横浜市立青葉台小学校_販売会レポート

こんにちは、インターンの小川梨花です。
3月22日、横浜市立青葉台小学校で開発した「えいようまんてん はちみつ野菜カレー」の販売会を行いましたのでその様子を紹介します


①えいようまんてん はちみつ野菜カレーについて

えいようまんてん はちみつ野菜カレーは青葉台小学校の生徒たちが学校近隣の青葉台郵便局で作られているはちみつを利用して作ったカレーです。

青葉台小学校ではこのはちみつのために小学校のピロティで花を育てたりなど、子供たちにとってとても身近な存在となっています。

具材や味なども生徒がアイディアを出し合って決めました。

甘すぎず、辛すぎず、家族みんなが楽しめる美味しいカレーとなっています。大きなさつまいもが入っているのがポイントです。

②販売会

販売会は青葉台東急スクエアの前で行われました!
3クラス30分交代制で、子どもたちが販売会用の飾り付けから、お会計、お客さんの対応、呼び込みを全て行いました。

子どもたちが作成したカラフルな装飾
呼び込みはチラシを作成して配布しました!みんな大きな声で頑張っていました。

カレーは保護者の方々や地域の方々に大人気!毎クラス販売開始から20分ほどで売り切れに!


販売の様子

売り切れてしまった後は、購入することができなかったお客さんにインターネットや郵便局などで購入できることを教えました。

みんな楽しそうにカレーを販売していて、私もとても楽しかったです。

誰でも食べやすいカレーとなっているのでぜひ「えいようまんてん はちみつ野菜カレー」を手に取ってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?