見出し画像

白髪減った!?枸杞の実の効能を実感

髪の白いモノ、白髪問題はアラフィフ世代には深刻です。
2ヶ月おきのヘアカラー予約、もう少しイケる!という願いとは裏腹に、2ヶ月経つときっちり奴らは出て参ります。鏡に映り込む生え際を見て、こりゃダメだ、と美容室に走ります。予約しておいて良かったと安堵。

でも今回は違いました。全然目立たないのです!いつも気になる分け目のところがまだ黒い!すっかり美容室の予約を飛ばしてしまうところでした。

思い当たることと言えば、枸杞の実を食べ始めたことくらい。

『午後から貧血のようになり、ポンコツになっちゃうのよ』と言っていた友人が、医食同源をもとに薬膳の勉強を始めたとのこと、枸杞の実は血を巡らせ蓄える効能があるので食事に取り入れたら、貧血や睡眠障害がなくなったとの事。さらに体温も上昇したと教えてくれました。

色々調べてみると、欧米諸国でゴジベリーという名でスーパーフードとして重宝されているではありませんか!お恥ずかしながら初耳学、、これは是非試しましょうと、おススメ頂いた枸杞の実をゲット。
かれこれ1ヶ月間、毎日20粒ほどをいただいてます。

楊貴妃も愛したといわれる枸杞の実、アンチエイジの強い味方としてこれからも継続していきます。さて次はどんな効能が実感できるか、とても楽しみです。

I  効能

良いこと尽くしでびっくり

抗酸化物質が多く含まれる。滋養強壮、視力回復、肝臓脂肪の蓄積を制御、肝硬変や脂肪肝を防ぐ効果、コレステロール減少、血液循環を良くする。疲労回復。

中国では30歳を超えると日常的に摂取するのだとか。

I 1日の接種量は?

ワタシ調べですが目安量は10〜20g 。
食べすぎには注意ですね。そう、やはり糖質も気にしながら頂いてます。
10gあたりエネルギー34カロリー
10gあたり糖質6.3g
という表記もありました。

I  食べやすい枸杞の実はコレ

たくさん商品があり過ぎて、迷いながら幾つかを試しました。実が固くてガリガリしたもの、酸っぱいもの、千差万別で驚きましたが、やはり勧めていただいた商品が一番口に合いました。Amazonでゲットしましたよー。

身が柔らかくて、レーズンかと思うほど甘いです。生産過程もこだわっているようです。しかもお手軽価格で嬉しい。しっかりとしたケース入りで届きました。これなら継続購入出来るかな?どうか値上がりしませんように。
最後までお読み下さり有難うございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?